*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】熊本新港隣のレストランホーリーシェフで海を眺めながら優雅なランチ〜犬と共に〜

ライター:言 言
キーワード:

犬連れライター言です!

ワンちゃんと共にお出かけしたいけど、なかなか場所が限られる…愛犬家さんにとっては悩ましいところですよね

本日は犬と一緒に優雅なランチができる!というレストランに行って参りましたので、ご紹介したいと思います!


熊本新港すぐ隣! レストランホーリーシェフ

やって来たのは熊本市西区にある港、熊本新港

フェリーターミナルの隣にありますこちらの建物が、レストランホーリーシェフ

レストランの入り口に、「ペット予約のお客様はこちらに」と書かれています!

予約無しでもテラス席が空いていれば入れるとのことでしたが、席には限りがありますのでペット連れの方は特にご予約がおすすめです。

犬連れの方はこちらの専用の通路を通って…

直接テラス席へ!

テラス席の目の前はオーシャンビュー!

心地よい潮風を浴びながらお食事ができます。

我々以外にも犬連れのお客さんがいらっしゃいました。

席同士は少し離れてますので安心してお食事ができます。

ちなみに店内もめっちゃおしゃれです。

店内からも海が望めますよ〜

メニューも充実!

メニューも色々あります!

パスタやハンバーグ、とんかつなど。

今回はおすすめコースのAコースを頂くことにしました。

メインとドリンクが選べます。

ちなみにワンちゃん用のお食事はございませんのでご注意ください。

おすすめコース

まずは前菜…!

みたらし餡の胡麻豆腐や、生ハムメロンなど。

続いてカルパッチョ!(こちらは3人分です。)

海の幸が色々入っています。(パイナップルも…!)

こちらにプラスチーズ1点で3人前です。

続いてアヒージョと…

バゲット!

チーズをたっぷりかけていただきます。もうこれだけでお腹いっぱいなりそう。

チーズはオリーブオイルとハチミツの2種類でした。

選べるメインディッシュはパスタとピザから選べました。

こちらはイカスミベースのピザ

持ち上げてみると確かにイカスミが!

薄めのカリカリ生地で1人でもぺろりです。

そしてこちらはイカスミのパスタ!シーフード感強めの味付けで美味しい…!

最後はデザートプレート。

ボリュームもあって大満足のコースでした。

ワンちゃんとも是非!

港ということもあり、フェリーの汽笛が聞こえることもしばしば。

海を目の前に、優雅なお食事が楽しめました。

是非ワンちゃんとも遊びに行ってみてくださいね〜

ホーリーシェフ

住所

〒861-5274

熊本県熊本市西区新港1丁目2−2

定休日

月曜日

営業時間

11:00〜15:00(14:30 L.O)

電話番号 0963290488

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal