*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池市泗水に良き公園があると聞いて行って参りましたので、その様子をお伝え致します!


撮影日4月、桜が咲き誇る

この記事が公開された頃には散ってしまっているかもしれませんが、4月、ソメイヨシノが散った後、素晴らしい八重桜が咲き誇っておりました。

肉眼で見るともっと迫力のある色彩で迫ってきました。

こんな風に美しく整備されております。

駐車場もきれいで、広い所です。

マナーを守ってご利用をよろしくお願いいたします。

散歩コース

綺麗に舗装された散歩コースがあります。

一周470mほどの散歩コースです。

ぐるーっと周ります。見晴らしもいいので、小さなお子様とお散歩するにもとても良い場所だと思います。

すごくきれいで、歩き終わるのがもったいないくらい。

綺麗に舗装されています。緑も美しく、ほっとさせてくれます。

桜だけではなく、

小さな花や

これから咲くであろうモノたちにも目を奪われます。

それにしてもこの日はとても良い日でした。この風景圧巻。近所の方々が羨ましい。

子供たちの遊び場

木の遊具がありました。

ちょっと大きい子供用です。

公園でゲームをするわけでもなく、無邪気に遊ぶ子供たちが微笑ましかったです。

住宅街の中にあり、とても静かで整備の行き届いた公園です。

小さな子から年配の方まで、皆さんゆっくりと過ごされているのが印象的でした。犬を連れて行きましたが、男性の方が撫でてくれて、「保護した犬なのであまり慣れていなくて。」と言ったら、「君、可愛がられて良かったね」と言って去っていかれました。

ちびっこギャングみたいな男の子

どこからかシャボン玉が飛んできて、探すと

こんなに可愛い子が、(腕に構えるのはシャボンガン)

見えずらいですが、ものすごい量のシャボン玉を作って公園に美しい風景を描いてくれていました。

お母さまに許可を戴いて撮影をしようとしたら、逃げる逃げる(笑)

待ってーー!

大量にシャボン玉を飛ばすために、背中にはシャボン液を背負っているんですよ。一個ずつふうふうと口でシャボン玉を作っていた私の時代とは大違い。こちらの親子さんは公園のとても近くに住んでいるそうで、「憩いの森公園」はお気に入りの場所だそう。お母さまのお話によると、近いうちに小さい子向けの遊具が出来るというお話があるそうですよ!

まとめ

お手洗いあり。

お水あり。

自販機あり。

お弁当を持ってゆっくりするのもよさそうです。

ゴミ一つ落ちていない公園なので、風でころころと転がる桜の花びらさえ、とても存在感がありました。皆様来た時よりも美しくを徹底して、ご利用よろしくお願いいたします。

憩いの森公園

住所

菊池市泗水町吉富317ー4

駐車場

あり

トイレ

あり

自動販売機

あり

お水

あり

散歩可

必ずリードをつけて、ゴミはお持ち帰り下さい。

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】美しい湧き水の流れに、昔の人々の生活を見る~延命水~

2024.05.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal