*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池市隈府に最高にカラフルになれる食べ物があるという事で行ってまいりました!

その食べ物の詳細は如何に!?


ドラッグストアコスモス菊池店そば

菊池市中心部。そこに「OGATCHA」オガッチャ があります。

熊本第一信用金庫菊池支店の向かい側になります。

お客さん

これは何て読むと?

と、よく言われるそうですが、「OGATCHA」 オガタさんの経営されている 「オガッチャです。」

私の祖母の北九州の言葉で言うと 「オガッチャちゃ。」

色付き○ー○!!

OGATCHAでどうしても食べてみたいものがありました。

これです!

じゃん。きれいなスムージーでしょう?紅いものスムージーです。タピオカ入り。

これが甘さ控えめで、でもコクのある芋って感じで、芋好きにはたまらない。底のほうでは大きくて黒糖味が効いているタピオカが待機していて本当に美味しい。スポドリ(スポーツドリンク)の勢いで飲んでしまう美味しさ。

で、ホットサンドも注文。

これが何やら良さげなんです。

隈府でワイフがガブリ

夏、いまいち楽しめなかったというあなた!楽しむ心は己の中にあるのです!日々好奇心や挑戦を忘れずにいきましょう。

ひらの

がぶりんちょ!

ひらの(ワイフ)

ひゃーやばーい!めちゃ垂れてきたし、色の洪水だ~~

なんでこのような事になったかというと、こちら!

カラーチーズホットサンド 500円 です!

手に持つとずっしり。カラーチーズホットサンド。ちらりと見える色にドキドキ。

食べる前にやはり伸ばしてみます。

ひらの(ワイフ)

思ったよりもすっごい色!外国の映画に出てくるケーキの色みたい!

お味はチーズ!普通に美味しいチーズです。色の味とか全くしません。美味しいチーズがたんまり入ってます!

ひらの(ワイフ)

いけるいける!まだ伸ばせる!いける!いけるいける!(付き添いの夫を煽るワイフ)

ひらの

にょーーーーん、完全にイタリアーーーン!

まるでイタリアの国旗。夢があります。これは子供たちにサプライズなど、絶対喜ぶサンド。しかも美味しい~。かなりボリューミーです。

ひらの

これってどんな風にして色を出してるんですか?しかも美味しくて!すごい!

店員さん

うふふ、内緒です。

なかなか注文がなく没寸前だったカラーホットサンド。メディアに取り上げられてからすっかり人気物になったとか。良かった良かった。泣

テイクアウトももちろん出来ます。

夏の終わりのかき氷

かき氷もあります。迷いに迷って抹茶!私はかき氷に疎く全く知らなかったのですが、これって氷自体に味がついてるんですね!シロップをどくどく掛けてあるのかと思いました。

店員さん

うちの氷は特殊な機械で削っていて、ほんっとうにさらさらなんですよ!

ひらの

うわ!ほんとだ。なんだこの断面!小学生の時に、よく運動場に落ちていた雲母みたい!

(雲母(うんも)。Wikipediaより)

店員さん

笑。白いかき氷を食べたお客様は「大根の千切りみたい!」とおっしゃってました

あ、確かに!!!!!

(雲母て…別に詳しくもないのになんてコアな例え方をしてしまったんだ…。)

とにかくこの氷の形状のせいか、さらさらで抹茶味がふわっと口で溶けてしまう感じが病みつきになり、食べてしまうペースが速い。うまし~。

白玉と小豆をトッピング。きな粉と黒蜜で贅沢なお味。

ほかにも様々なメニューがありますので、ぜひ暑い日が続くうちに!ぜひぜひ!

お席は10席。ただし混みあわないように対処されます。

専用駐車場はお店のお隣に4台あります。10月より定休日等が変わりますので、Instagram等でご確認くださいませ。

※コロナウイルスの影響を受け、細心の注意を払い様々な工夫をされて一生懸命オープンされているお店がほとんどです。取材に行かせていただき痛感いたします。

皆様、お店の方への思いやりを忘れず、体調が悪い日は行かない、大声で騒がないなどの配慮を心よりお願いいたします。皆様の健康と、これからの熊本の繁栄をますます願っております。よろしくお願いいたします。

OGATCHA

住所

菊池市隈府496-1

TEL

0968-41-8504

定休日

月曜

10月より変更あり

インスタグラムやTELにて確認されると確実です

インスタグラム

https://www.instagram.com/ogatcha_0810/?hl=ja

電話番号 0968-41-8504

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら、ひたすら洋服を縫っています。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

お元気ですか?今はもう熊本には居ない、熊本を愛したあなたへ。イラストレーターながたあさみさんと振り返る上通 ~作ながたあさみ「(うろ覚え)思い出の上通」~

2023.01.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal