*
とじる
*
とじる
*
とじる

いつも外食産業にお世話になっている肥後ジャーナルができること。

ライター:ムトー ムトー

いやはやどうもこうも新型コロナ。

最近、人と会うときの最初の会話が、天気の話ではなく「新型コロナ」や「マスク手に入ります?」についてになってきている憂いの状態ですね。

学校も休校ということで、不要不急の外出は原則禁止。

確かにそこは致し方のない部分。しかし懸念されるのは飲食店の経営状況です。

普段、熊本の外食産業にお世話になりっぱなしの肥後ジャーナル。恩返しをするとすれば今じゃないのか。しかし、どのようにしたら…。と考えて出した結論を発表させてください。


こんくらいじゃ負けん!ご自身の店をPRしてください!

新型コロナを機に普段のサービスにプラスアルファしてお弁当を始めた、キャンペーンを開始した、という飲食店を特集しようかと思い、編集部も色々調べてみました。

しかし…

とにもかくにも情報発信が少ない!

きっとお店のアカウントなどでは、都度発信はされているかと思うのですが、まずその店名までにたどり着くことが困難。

それもそのはずですよね。なかなかそこまで手が回らない。特にまだ比較的体力のあるチェーン店よりも、個人経営で頑張っている飲食店であればあるほど、その傾向が強くなります。

だったら、いっそのこと肥後ジャーナルでその思いや、サービス内容などを取材させてくださいませんか?

記事にさせていただくことで「へ~こがん店あったったい」という新規利用者が見つかる可能性が出てきます!

ライター陣は揃っているのでどこでも取材に伺います!

募集要項は以下のとおり

募集要項は以下のとおりです。

  • チェーン店ではないこと
  • 今回の新型コロナを機に、何かしら新しいサービスなどを展開した店舗(もしくはその予定)
  • 新しいサービスを導入する予定はないけれど、新型コロナ対策しているよ、という店舗

自薦他薦は問いません。

「あの店潰れたらほんと困る」「あそこのばあちゃん、多分ネットとかしよらんけん知らっさん」という常連さんからの情報でも結構です!

注意事項

いくつか注意事項があるので、事前にその点をご承諾いただける方のみ、お申込みいただくようお願い申し上げます。

・ライターは選べません。

・他薦の場合でも、「取材NG」であれば掲載できません。

・直近過去1年以内に、肥後ジャーナルに掲載された店舗様はご遠慮ください。

・どのタイミングでどのような形で出すのかは肥後ジャーナルにご一任ください。

ライターは選べませんが、どの肥後ジャーナルライターも、写真だけパッと撮って終わるような雑な取材はしません。きちんと店主の思いに寄り添い、なおかつ第三者の目線で「こんなところがおすすめできる!」という目線で記事を書かせていただきます。

応募はここからどうぞ!

今後は外食産業以外も随時、取り上げていく予定ですが、まずはここから。

微力ではありますが、肥後ジャーナルをどんどん活用していただくことで、少しでも持ちこたえられることができればと願っております。

やまない雨はない。

とよく比喩されますが「いや、今降っているこの雨が耐えらんないんだって」というのが現状ではないでしょうか。中小企業向けの融資など様々な施策がありますが、肥後ジャーナルもその雨を逃れる1つの傘になれれば幸いです。

ご応募お待ちしております!どうにかこの状況、乗り切っていきましょう!

応募フォームはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

【あつまれニシムタの森】ファクトリーニシムタ縛りで自己最高のインテリアを作り出せ

PR

2020.08.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal