*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通りCOCOSA横にある「一風堂 熊本下通店」が3月25日で閉店 

ライター:山田 山田
キーワード:

博多ラーメンのお店「一風堂」の熊本下通店が3月25日(木)を持って閉店するそうです。好立地で全国的に人気のある美味しいラーメンが食べられるお店だったので残念なお知らせです。


COCOSA横「一風堂 下通店」

下通のCOCOSA横にあるNADELビル1階に入居しているラーメン店「一風堂 熊本下通店」。

さっぱりとしつつコクのある豚骨スープが特徴の博多ラーメンの専門店です。

この「一風堂 熊本下通店」が、3月25日(木)の11:00~20:00の営業を持って、閉店するそうです。

これにより、熊本県内の一風堂は十禅寺店のみとなります。

人通りも多く、利便性も良い立地だったのでとても残念ですね。

何が悲しいって、もともと期間限定メニューなどで楽しませてくれる一風堂ですが、全国に一風堂で下通店のみ夏季限定で提供している独自メニューの冷やし担々麺がめちゃくちゃ美味しかったのでもう食べられなくなると思うと本当に残念でなりません。

今後、この場所にどんなお店が入るのかは未定ですが、そちらも期待しましょう!

願わくば街中に帰ってきてほしいですね、一風堂。

3月25日まで!駆け込みダッシュで間に合うぞ!

ということで、「一風堂 熊本下通店」は3月25日(木)までの営業となります。

十禅寺店もありますが、街中からなくなるのは寂しい限り。

まだ駆け込みで間に合いますので、ファンの方はぜひ最後に足を運んでみてくださいね。

一風堂熊本下通店

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3−1 NADELビル 1F

営業時間

11:00~20:00

定休日

なし

電話番号 0963253301

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

うどん出汁の氷入り!溶けても薄まらない五平太の「冷やしうどん」でひんやり満腹に!

2021.07.22

おでんに白ごはんはあり?花立にある「おでんと酒 行平」でめちゃくちゃ染みた関東炊きおでんランチ!

2021.07.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal