*
とじる
*
とじる
*
とじる

【合志市】速報今はつつじ!夕暮れの蛇ノ尾公園(ジャノオコウエン)が四季を楽しみにさせてくれる作りで素敵!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

合志市にあります蛇ノ尾公園がとてもきれいな夕暮れ時を見せてくれたのでレポート致します。


場所は合志市上庄

こんな場所にお地蔵さん??洞窟の中にいる虚空蔵さんに会いに行ってきた | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

以前このような記事が掲載された公園です。

夕暮れ時にたどり着きました。今は桜の散ってしまった4月頭です。蛇ノ尾(ジャノオ)公園。

平成20年3月に開園のようです。

駐車場はとっても広く20台ほど。

駐車場から見た風景はこんな感じです。

中に入ると四季を感じられる作り

夕暮れ時に静かな公園。春の花がぽつぽつと。

キラキラとした夕陽がたっぷりと公園に入ってきます。

桜の木が多め。3月は綺麗だっただろうなー!惜しい。

少しだけ残っていました。

つつじが綺麗!!

綺麗に整えられております。

鮮やかなピンクで埋め尽くされているつつじゾーン。

地域のボランティアの方々が整備されているようです。ゴミなどは捨てないようにお願いいたします。

お水、トイレありです。子供が遊ぶようなものがありませんが、大人が散歩するには静かでとても気持ちの良い場所です。

紫陽花が沢山!これからきっと綺麗に咲くのでしょう。道沿いにずっと植えてありましたので、とても楽しみです。

湿地帯もあります。菖蒲も咲き、蛍も見れるとの情報がありました。

藤棚もありました!

ベンチもあります。

6月くらいまでの間に美しい花が見れるのではないでしょうか。少し咲き始めた垂れる紫。しずくのようです。

緑も美しく、これは秋ごろには赤く色づくのでしょう。

ぽつりと椿の花が。

紫陽花の道。ここは何色で満たされるのでしょうか。

広い公園で、今の花、そしてこれからの花が楽しみになる公園でした。四季を通して色んなお花が楽しめるようになっていて、誰もいないのに人のあたたかさを感じました。人ごみに疲れたら、ちょっと郊外の静かな場所で、お花と会話してみるのはどうでしょうか。

蛇ノ尾公園

住所

合志市上庄363

駐車所

あり

20台ほど

トイレ

あり

散歩可

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら、ひたすら洋服を縫っています。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

【山鹿市】檻に囲まれた石。不思議な雰囲気の中、水の溢れる湧水公園~山鹿市久原 一つ目水源、薄野一目神社~

2023.05.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【熊本市東区】顔よりも大きいナンが食べ放題の本場インドカレー店「ナマステ」で肥後ジャーナル読者限定特典もらったよー

2023.05.01

WBCで日本のトイレの高機能さが海外にまで評価されたけど、違いがよく分からないから調べてみた【Kクリーン】

2023.04.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal