*
とじる
*
とじる
*
とじる

K-1王者「ピーター・アーツ」が益城に炊き出しにやってくる!?

ライター:りよう りよう

ピーター・アーツ 益城町 炊き出し

90年代に一大ブームを起こした格闘技団体「K-1」の中で、
常にトップスターに君臨し続けた男。「ピーター・アーツ」。

そんなオランダの英雄で格闘王アーツが・・・
熊本の益城にやって参ります!

今回は、彼がプロデューサーを務めるプロジェクト団体
「ピーター・アーツ スピリット実行委員会」が主催となり、
なんでも・・・
ピーターアーツ特製のオリジナル丼「アーツ丼」(!?)なるものを引き下げて!
限定200食の炊き出し配布となる模様です。

ピーターアーツ 現在

現在、彼はキックボクシングイベント『PETER AERTS SPIRIT』にて、
精力的に全国を回っているようで、大会スケジュールによると
「◎10月 中旬 熊本へのピーター・アーツEP訪問を含めた復興支援イベント&九州をメインにした南日本地区の予選大会」
との記載があるので、それにより9日熊本訪問となったようです。

なお、ピーター・アーツさんの慰問受け入れ先として、
益城町でもっとも精力的活動をしているボランティア団体「Ikimasu.熊本」さんが入り、
益城町総合体育館にて行われるようです。

最後に

ぜひ熊本の格闘技ファンの皆様は、アーツに会いに益城町に!
といっても限定200のアーツ丼。
もし残り少なかったら地元の子供達に譲りましょう!!!

ピーター・アーツとは?(wiki)
「Ikimasu.熊本」(HP)

■イベント概要■

益城町総合体育館

住所
熊本県上益城郡益城町木山236

地図

事項
当日は混雑が予想されるため、可能な限り乗り合わせでの来場をお願い致します。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal