*
とじる
*
とじる
*
とじる

K-1王者「ピーター・アーツ」が益城に炊き出しにやってくる!?

ライター:りよう りよう

ピーター・アーツ 益城町 炊き出し

90年代に一大ブームを起こした格闘技団体「K-1」の中で、
常にトップスターに君臨し続けた男。「ピーター・アーツ」。

そんなオランダの英雄で格闘王アーツが・・・
熊本の益城にやって参ります!

今回は、彼がプロデューサーを務めるプロジェクト団体
「ピーター・アーツ スピリット実行委員会」が主催となり、
なんでも・・・
ピーターアーツ特製のオリジナル丼「アーツ丼」(!?)なるものを引き下げて!
限定200食の炊き出し配布となる模様です。

ピーターアーツ 現在

現在、彼はキックボクシングイベント『PETER AERTS SPIRIT』にて、
精力的に全国を回っているようで、大会スケジュールによると
「◎10月 中旬 熊本へのピーター・アーツEP訪問を含めた復興支援イベント&九州をメインにした南日本地区の予選大会」
との記載があるので、それにより9日熊本訪問となったようです。

なお、ピーター・アーツさんの慰問受け入れ先として、
益城町でもっとも精力的活動をしているボランティア団体「Ikimasu.熊本」さんが入り、
益城町総合体育館にて行われるようです。

最後に

ぜひ熊本の格闘技ファンの皆様は、アーツに会いに益城町に!
といっても限定200のアーツ丼。
もし残り少なかったら地元の子供達に譲りましょう!!!

ピーター・アーツとは?(wiki)
「Ikimasu.熊本」(HP)

■イベント概要■

益城町総合体育館

住所
熊本県上益城郡益城町木山236

地図

事項
当日は混雑が予想されるため、可能な限り乗り合わせでの来場をお願い致します。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal