*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】桜木の「麺や肉虎」閉店!跡地に「支那そば北熊」10月オープン!!

ライター:ムトー ムトー

東区のみんな~~~!!!!

第二空港線に支那そば北熊ができるよ~~~!!!!!


結構な激戦区 第二空港線

場所は第二空港線沿いにあるスターバックスの道向かいです。

ここにあったのが2020年にオープンした麺や肉虎だったんですが

残念ながら9月29日をもって閉店。

その跡地にできるのが、支那そば北熊佐土原店です。

ちなみに同じ敷地には、ラーメン八八があり

【ニューオープン】熊本に早くも2店舗目「山形ラーメン八八(はちや)益城インター店」が7月30日にオープン!!

向かって右側にはカウベル。

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

向かって左側は、向かって左隣がうどんウエスト。ウエストの隣が彩炉。彩炉の向かいには、コメダと龍の家益城インター店と…

寿司虎!

もう食べるものに迷ったら第二空港線に行けば、どがんかなりますね。

熊本で創業39年!支那そば北熊

(出典 支那そば北熊総本店)

北熊のラーメンは豚骨ではなく、鶏ガラと野菜とじっくり煮込んだスープに、自社製法のたまごちぢれ麺が特徴。

王道の「北熊支那そば」のほか、しょうゆ味の「東京風支那そば」味噌味の「野菜入り支那そば」など、豊富な種類を展開しているので誰と行っても美味しくいただけるラーメン屋さんです。

特にチャーシューが絶品です。

オープンは10月予定!

気になるオープンは2023年10月予定。詳細は未定ですが近日オープン予定の看板が出てたのでそう遠くはない未来です。

これから寒くなりますますラーメンが食べたくなるシーズンです。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

支那そば北熊佐土原店(仮)

住所

熊本県東区桜木6丁目4−1

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal