*
とじる
*
とじる
*
とじる

5月4日~6日植木のテラコヤで「かんのんマルシェ」開催!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

GWにお寺主催の「かんのんマルシェ」開催!

泰勝寺の市、寺フェス、川尻寺フェスタなどお寺で楽しめるイベントが増えていますが、熊本市北区植木でもお寺を楽しめるイベント「かんのんマルシェ」が5月4日(金)~6日(日)にかけて開催されるそうです。

場所は北区植木町にある味取観音瑞泉寺内の「テラコヤ 森の風」です!

「かんのんマルシェ」とは?

「かんのんマルシェ」では、仏画展(4月30日~5月6日まで)や身体にやさしい食事を楽しめます。

そのほか、さまざまな占いや、マッサージなどを楽しめるそうです!

開催場所の「テラコヤ 森の風」とは?

「テラコヤ 森の風」は、神社の山中にある一軒家。今回のマルシェのようなイベントだけではなく、気軽に精進料理や写経を楽しめるイベントのほか、コンサート、新月座禅会などの講座を開催しています。

「学びや癒しや出会いなど地域の方が気軽に立ち寄れる憩いの場になるように」「境内全体におられる観音様に見守られながら、多くの方の心安らぐ時を感じて頂きたい」という思いから、業務の合間をぬって「テラコヤ 森の風」を営業し様々な場を提供してくれています。(詳しい紹介はブログで)

今回のイベントもその一環!興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

■テラコヤ 森の風 ■

TEL 070-7658‐3694
住所:熊本市北区植木町味取1番地

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

湯前の老舗和食屋さん「魚八」はリーズナブルで地元の方に愛されているお店だった。

2022.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal