*
とじる
*
とじる
*
とじる

発見!八代の教えたくない激安お肉屋さん(有)木村精肉本店の魅力にやられてしまった話

キーワード:

遠いけど毎日でも通いたい安いお肉屋さんが八代にある!
「いつもは時間が無くて寄れないんだけど、今日は寄っちゃった」「ここ安いんだよねーー」
と言い購入した友人の写真を見たら・・・安い!!

これは1回行かなくては!!!と思い、お店の名前を聞いて行って来ました。
そのお肉屋さんの「(有)木村精肉本店」さんです。


お店はここ!

熊本市を出て、八代市植柳 まで。田んぼと民家の風景の中にお店を発見!
のぼりも見えるので、角地にあるので解りやすく覚えやすい場所だと思います。


表にお店のチラシが貼っています。「みそ豚が1枚50円!!!しかもジャンボって書いてある」「トンカツ5枚入りで350円・・・」
串セットも安く豚肉の半額という文字も見えます。

店内


店内には半額という2文字も見え、どれを購入しようか迷ってしまいます。

若鶏のたたき安すぎる!「150円って、おい!」と思いました。
店内のポップが味があって、何とも言えない味わいを感じます。この手作り感がローカルな感じでまた好きだと感じてしまいます。


あと、やっぱり、肉が安い!
ぼんじり200円・・・、馬刺し300円ってかなりお得ですね。

ついつい調子に購入してしまいました。


これだけ買っても2000円以下・・・
値下げしたお肉も購入しましたが、お財布に優しいです。

スタッフさんと話して解った事

「熊本市内からも来るけど人吉、球磨、水俣、葦北・・・他県は「宮崎県」から、ここに来るよ
スタッフさんと話して他県からのお客様が来ると解りました!星の数あるほどあるお肉屋さんの中でピンポイントでここに来る理由。

手羽元の開き

フライパンの上でジュージューと音を立てながら美味しそうなソテーになりました。

炒め物

熊本に来て「ぼんじり」をよく見ますが、ぼんじりの惣菜は初めて。マヨネーズとオイスターとか何かのソースなのか?
兎に角ぼんじりはマヨネーズ味、豚は中華風のみそ炒めみたいな感じでした。家庭料理、ご飯が進む味で美味しかったです!


こっちは例の豚肉の炒め物、中華風

感想

バーベキューやホームパーティ等、集まりにも良し、大量に買って冷凍保存するのも良し。
お近くに寄られる際には是非、木村精肉本店へ!

■(有)木村精肉本店 ■

営業時間:8:00~18:30
定休日:元旦のみ
TEL 0965-33-2988
住所:熊本県八代市植柳町1954-2

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal