*
とじる
*
とじる
*
とじる

花畑広場でサッカー「日本代表 vs ガーナ代表」を観戦しよう!

ライター:山田 山田

花畑広場でパブリックビューイング!5月30日は大迫力のスクリーンでサッカーを!

5月30日(水)に開催される、サッカーの試合「キリンチャレンジカップ2018 日本代表vs ガーナ代表」戦。

この試合の模様を、大スクリーンで観戦できるパブリックビューイングで楽しめます!

場所は熊本市中央区の花畑広場です!

17:00開場、19:25キックオフ予定で、平日開催ですが、仕事のあとでも楽しめそうです!

キリンチャレンジカップ2018はどんな試合?

今回のキリンチャレンジ2018は、ガーナ代表戦は日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で開催される西野監督率いる新生日本代表チームの初陣。

6月から開催される「2018FIFAワールドカップ ロシア」に向けた壮行試合ともいわれています。

新しくなった日本代表の初試合、サッカーファンの間では期待が高まっています!

「夢を力に2018」をスローガンに青色のユニフォームに身を包んだ日本代表”SAMURAI BLUE”の選手たちがどんな活躍を見せてくれるのか、目を離せない一戦になりそうです!

SAMURAI BLUEのコンセプト動画はこちら!

W杯に向けて熱が高まりますね!

詳細は熊本県サッカー協会のサイトで確認できます!

家でゆっくり楽しむのもいいですが、サッカーファンで集まって熱気の中で観戦するのも楽しいはず!

サッカーファンの方も、そうでない方もぜひ、花畑広場で大迫力の試合をお楽しみください!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal