*
とじる
*
とじる
*
とじる

1人パフェ探偵団ライター言です!

今日もパフェ活動しちゃ〜ってなったけん行ってきたけん!

ご紹介したいと思います!


玉名市 喫茶イナロ

やってきたのは玉名市、寺田岱明線!

玉名の中心を通る大きな道路沿いに…

今回の目的のお店があります!

駐車場は少し分かり辛いところにあるかもしれません。

お店の横のガードレールを左折します。

細い道なのでご注意を!

暫く進むと駐車場があります。

4月21日にオープンしたばかりの「喫茶イナロ」。

こちらは、中央区のイナロ食堂が手掛けるカフェ。

こちらの独特なキャラクターも、イナロ食堂のデザイナーさんによる「喫茶イナロ」のオリジナルキャラクター。

ザ・ドリフターズの仲本工事さんをイメージした赤ちゃんのキャラクターなんだそう。

結構対極な存在な気がしますが、クリエイターさんの発想力は本当にすごいですね…

店内もおっしゃれー。ソファー席多めなのは嬉しいですね。

いざパフェ活!

パフェは14時からのカフェタイムでの提供となっております。

パフェメニューはこちら。季節によっても変動していくかもとのことでした。

今回は「苺大福みたらし」をいただくことに!

苺大福みたらしパフェ 1200円 ホットコーヒー 450円

パフェって運ばれてくるだけでテンションあがりますよね…

脳死で注文してしまいましたが、苺大福みたらしパフェって凄いですよね。ご飯で例えたらカツ丼カレーラーメンみたいなもんですよ。最早パワーワード

てっぺんに乗っているのは、求肥、あんこ、いちご!

形状がおしゃれすぎますが、確かに苺大福です。

下の方にみたらし部分が!早く辿り着きたい!

食べ進めていくと、求肥が出てきました。

もちもちした食感とみたらしとソフトクリームが絡んで最高の和洋折衷です。

更にお団子も出てきました!

苺大福もみたらし団子もパフェも同時に味わえるなんて…ッ!ありがたや…

ランチではイナロ食堂と同じ味が!

今回はパフェで訪れましたが、ランチメニューではイナロ食堂さんで人気のメニューも味わえるそうです。

イナロ食堂さんはバーやチキンなど様々なグルメをプロデュースされていますが

スイーツ特化のメニューは初だそうで、今後も力を入れていきたいとのことでした。

オープンしたてでまだまだ試行錯誤中ですが、幅広く色んな方に利用して頂けると嬉しいです!

とのことでした〜

お近くの方はもちろん、アクセスもしやすい場所ですので訪れてみてはいかがでしょうか〜

喫茶イナロ

住所

〒865-0065

熊本県玉名市築地80

定休日

月曜日

営業時間

11:30〜14:00 ランチタイム

14:00〜18:00 カフェタイム

Instagram

喫茶イナロ

電話番号 0968797779

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡あさぎり町】喫煙者必見!?“煙草神社”を発見したので行ってきたら目の前に衝撃の光景が…

2024.02.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal