*
とじる
*
とじる
*
とじる

特大「コップのフチ子」さんが登場!熊本PARCOにキタンクラブショップが期間限定オープン

ライター:りよう りよう
キーワード:

キタンクラブショップが熊本パルコに期間限定オープン!

下通りアーケードの入り口にある熊本PARCO6階に9月28日(木)~10月23日(月)限定でガチャガチャ(カプセルトイ)メーカー「キタンクラブ」のショップがオープンしています!

キタンクラブといえば「コップのフチ子」

キタンクラブはガチャガチャ用のおもちゃメーカーで、リアルな外見のおもちゃや、ユニークな作りのおもちゃで有名です。

そのなかで、一番人気で有名なおもちゃといえば「コップのフチ子」さん。

OL女性をモチーフにしたコップのフチに添えて鑑賞するおもちゃで、その斬新さから子供からだけでなく、大人からも人気があります。

今ではシリーズ化していて、衣装やポーズなどのバリエーションが増えています。

大きなサイズのフチ子さんが登場!!

早速、オープンしたばかりのキタンクラブショップに行ってみました!

店内に設置された大きなサイズの「コップのフチ子」さんが出迎えてくれます。

店内にはずらりとカプセルマシーンが並んでいます。熊本PARCO公式サイトによると80台以上のカプセルマシーンと約70種類以上のBOX商品などがあるそうです!

「コップのフチ子」シリーズに関しては初代のフチ子さんから限定販売モデルまでがずらりと並んでいました!今ではなかなか手に入らないフチ子さんシリーズの1~5も、5周年記念の復刻版として販売されています。

ということで、早速回してみました。ガチャガチャなんて小学生の頃に引いたのが最後なのでワクワクします。

出てきました!こうやってカプセルを見ていると懐かしい気持ちになれますね!

とても硬いので開けるのに苦戦しました。実はセロハンテープで固定されています。先に剥がないと私のように四苦八苦することになるので要注意!

出たのがこちらのフチ子さんでした。久しぶりにガチャガチャを回して、楽しい気持ちになったので、他のマシーンも見てみたいと思います。

大ヒットした名作映画「君の名は。」のグッズや、

千葉県船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」がいましたが、残念ながらくまモンはいませんでした…。

ユニークだなーと思い、土下座している人のマシーンも回してみました!

この土下座っぷりが、肥後ジャーナルライターの上野Pみたいで気に入りました。本人にプレゼントしたいと思います。

店内に両替機もあるので、何度でもガチャガチャが回せます。千円札にしか対応していませんが、大きな紙幣も店員さんに頼むと両替してもらえました。

10連ガチャ「コップのフチ子」

ということで、何かと話題の10連ガチャを「コップのフチ子」シリーズで回してみました。

子供の頃は1回ずつしかできなかったガチャガチャの大人買い。いまでは大人の方がガチャガチャを回す人が多いらしいです。商品もおもちゃと思えないようなクオリティになっています。それが10個。はたしてレアなフチ子さんは入っているのでしょうか。

並べるとすごく怖いですね…。

せっかくなので、飲んでいたコーヒーにつけてみました。

このようにコップのフチに添えて楽しむそうです!10個以上あるのは、どうしてももっとたくさん回したくなって、再度回してしまったからです…。

ソーシャルゲームだけではなく、現実のガチャにも依存性があるので、ほどほどにどうぞ。

キタンクラブ SHOP IN 熊本PARCO

開催期間:2017年9月28日(木)~10月23日(月)

場所:熊本PARCO6階

■熊本PARCO■

営業時間:10:00 – 20:00
10:00 – 20:30(金・土曜)
TEL 096-327-4008
住所:熊本県熊本市中央区手取本町5-1
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal