*
とじる
*
とじる
*
とじる

特大「コップのフチ子」さんが登場!熊本PARCOにキタンクラブショップが期間限定オープン

ライター:りよう りよう
キーワード:

キタンクラブショップが熊本パルコに期間限定オープン!

下通りアーケードの入り口にある熊本PARCO6階に9月28日(木)~10月23日(月)限定でガチャガチャ(カプセルトイ)メーカー「キタンクラブ」のショップがオープンしています!

キタンクラブといえば「コップのフチ子」

キタンクラブはガチャガチャ用のおもちゃメーカーで、リアルな外見のおもちゃや、ユニークな作りのおもちゃで有名です。

そのなかで、一番人気で有名なおもちゃといえば「コップのフチ子」さん。

OL女性をモチーフにしたコップのフチに添えて鑑賞するおもちゃで、その斬新さから子供からだけでなく、大人からも人気があります。

今ではシリーズ化していて、衣装やポーズなどのバリエーションが増えています。

大きなサイズのフチ子さんが登場!!

早速、オープンしたばかりのキタンクラブショップに行ってみました!

店内に設置された大きなサイズの「コップのフチ子」さんが出迎えてくれます。

店内にはずらりとカプセルマシーンが並んでいます。熊本PARCO公式サイトによると80台以上のカプセルマシーンと約70種類以上のBOX商品などがあるそうです!

「コップのフチ子」シリーズに関しては初代のフチ子さんから限定販売モデルまでがずらりと並んでいました!今ではなかなか手に入らないフチ子さんシリーズの1~5も、5周年記念の復刻版として販売されています。

ということで、早速回してみました。ガチャガチャなんて小学生の頃に引いたのが最後なのでワクワクします。

出てきました!こうやってカプセルを見ていると懐かしい気持ちになれますね!

とても硬いので開けるのに苦戦しました。実はセロハンテープで固定されています。先に剥がないと私のように四苦八苦することになるので要注意!

出たのがこちらのフチ子さんでした。久しぶりにガチャガチャを回して、楽しい気持ちになったので、他のマシーンも見てみたいと思います。

大ヒットした名作映画「君の名は。」のグッズや、

千葉県船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」がいましたが、残念ながらくまモンはいませんでした…。

ユニークだなーと思い、土下座している人のマシーンも回してみました!

この土下座っぷりが、肥後ジャーナルライターの上野Pみたいで気に入りました。本人にプレゼントしたいと思います。

店内に両替機もあるので、何度でもガチャガチャが回せます。千円札にしか対応していませんが、大きな紙幣も店員さんに頼むと両替してもらえました。

10連ガチャ「コップのフチ子」

ということで、何かと話題の10連ガチャを「コップのフチ子」シリーズで回してみました。

子供の頃は1回ずつしかできなかったガチャガチャの大人買い。いまでは大人の方がガチャガチャを回す人が多いらしいです。商品もおもちゃと思えないようなクオリティになっています。それが10個。はたしてレアなフチ子さんは入っているのでしょうか。

並べるとすごく怖いですね…。

せっかくなので、飲んでいたコーヒーにつけてみました。

このようにコップのフチに添えて楽しむそうです!10個以上あるのは、どうしてももっとたくさん回したくなって、再度回してしまったからです…。

ソーシャルゲームだけではなく、現実のガチャにも依存性があるので、ほどほどにどうぞ。

キタンクラブ SHOP IN 熊本PARCO

開催期間:2017年9月28日(木)~10月23日(月)

場所:熊本PARCO6階

■熊本PARCO■

営業時間:10:00 – 20:00
10:00 – 20:30(金・土曜)
TEL 096-327-4008
住所:熊本県熊本市中央区手取本町5-1
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03