*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。韓国といえば川上です。

中々旅行が出来ない期間が続いて、さみしい思いをされている方も多いはず。私も韓国に行きたいなー恋しいなーって思う日々です。

そんな方に朗報!

韓国にいるような気分を満喫できちゃうお店がOPENしていました!
その名も「Choice 주방 -チョイの台所-」

韓国好きさんも、そうでない方にもおすすめのお店です。早速ご紹介していきたいと思います!


龍田小学校近くに3月25日オープン!

ご紹介する「Choice 주방 -チョイの台所-」は北区の龍田小学校前の近く。歩道橋を渡ってすぐのところにあります。

以前ご紹介した歩道橋の記事はこちらhttps://higojournal.com/archives/chimei-tatsuda.html


オーダードレスをはじめとしたオリジナルウエディングのお店、Nouvelle Vagueの駐車場で3月25日にオープンされていました。

車の方はこちらの駐車場を利用していいそうです。


「Choice 주방 -チョイの台所-」のキッチンカーはミント色が目を惹いて可愛い。女子は絶対好きな感じです。


隣にはイートインスペースも用意されています。


メインメニューはビビンバ。具材はビーフツナ野菜から、味付けはコチュジャンしょうゆマヨからお好きなものを選べます。

メニュー右の『choiビビンバ』は、ちょっと量が少なめ、小腹が空いた時にはスナック感覚で食べれる『おりがみキンパ』がおすすめだそう。バリエーション豊かでおなかの空き具合に合わせて選べるのがいいですね!


ドリンクメニューは豊富すぎで迷うこと必至。ビニールの袋に入った『choiのドリンク』に、2つのカップがくっついた『ツインカップ』、ドリンクにドーナツが乗ったものも!

早くインスタにアップしたい!気持ちを抑えながら

メニューはどれも見た目から可愛い”映え”なものばかり。


こちら『choiのドリンク』涼しげなパッケージが珍しくて可愛い。


さらにはハングルで自分の名前を手書きしてもらえます。
【카 와 카 미】【かわかみ】なんです。私だけのドリンク、とっても嬉しい!


さらには、撮影スポットも沢山あります。キッチンカーの側面も撮影スポット。車体を背景に撮影すると映える~。


ほら。可愛い。


Nouvelle Vagueのプールでも撮影可能です。写真撮るのがどんどん楽しくなってきました。

映えだけじゃない!本場の韓国レストランの味がここに。

「Choice 주방 -チョイの台所-」が凄いのは映えだけでなくて味も本物ということ。オーナーさんはご両親が韓国でレストランをされていらっしゃいました。そのご両親のレシピを受け継がれて調理されています。調味料をはじめとした材料は韓国から直送という徹底的なこだわりです。

おすすめだという『おりがみキンパ』。注文を受けてから目の前で作って下さいます。


ナムル錦糸卵韓国たくあんがこんもり。


これを折って片手で食べられるサイズに。


断面はこんな感じ。頑張って大きな口でかぶりつくもこぼれてしまうほどの具材の量です。

ひとくち食べると…もう美味。シンプルにとっても美味しいんです。

折り立て(挟み立て?)のキンパは韓国のりのパリパリ食感が残ったまま。多分、ほとんどの方が想像する韓国のりそのもの。パリパリのりとつぶの残った塩がキンパの具材それぞれの良さを引き立て、スナックのような感覚。新しいキンパ!


ドリンクメニューの中で目を惹くのは、ドリンクとドーナツが一緒になった『ドーナツセット』。ストローもフラミンゴもドーナツも、なんなら氷までも手加減なく可愛い。ドーナツも特注のものだそうです。


ドーナツもかなり絶品!

カリッ、ふわっ、もっちもち。

甘ーい濃厚なチョコレートもボリュームたっぷりで最高っ。


中のドリンクは数種類の中から好きなものを選べるそうです。


もう1つのおすすめは韓国で人気の『ダルゴナコーヒー』


可愛いくまちゃんが乗ってます。これはミルクを氷にしたもの。普通氷が溶けるとコーヒーが薄くなりますが氷がミルクなので溶けても美味しく飲めるそうです。可愛いのに凄いやつ。

溶けるとちょっとホラーなので割愛…。

子供も大人も愉しめるエンターテイメント性も!


テイクアウトにぴったりの『choiビビンバ』はエンターテインメント性もバツグン!混ぜる食事文化の韓国。ビビンバはしっかり混ぜて食べるのを推奨されます。そして、『choiビビンバ』は具がこぼれない容器に入っているのでシェイクして食べるそう。


一生懸命シェイクすると…

きれいに混ざりました。お子さんとかは楽しんでシェイクして食べてくれそう。家族で楽しみながら食事出来るのがいいですね。


さらに、事務所の猫3匹が匂いにつられてやって来ました。ビビンバ食べてたらヒーローになれちゃう。


見た目も可愛くて、本場の味を愉しめる「Choice 주방 -チョイの台所-」。さらにはちょっとしたエンターテインメント性もあってまさに近場のアミューズメント。韓国好きの方もそうでない方も愉しめます。是非行ってみてくださいね!

Choice 주방 -チョイの台所-

住所

〒861-8006 熊本市北区龍田8-1-2 ※Nouvelle Vague敷地内

駐車場

Nouvelle Vague駐車場をご利用可

営業時間

11:00 Open▷なくなり次第終了

定休日

水曜日 ※その他の店休日はInstagramをご確認ください

Instagram

https://www.instagram.com/choice.kitchen_2021/?utm_medium=copy_link

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal