*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市西区花園2丁目本妙寺商店街にあります「大衆居酒屋このか」に数人で忘年会に行って参りましたので、その様子をお伝えします。


ぽっと一軒だけ光っている居酒屋

本妙寺商店街はお昼のお店ばかりなので、夜は「このか」が一軒だけ光っております。

周りが本当に真っ暗なので、道を渡る時などご注意下さい。

一部屋カラオケルームもあるそうですので、ご利用される方は予約時にお問い合わせください。

外ではなく中に提灯が一杯。

広々とした店内。

ソファ席のカウンターや

こんなお席もあります。ファミリーでもカップルでも気軽に行けるお店です。

沢山のメニューが安くて美味しい

黒板には本日のお薦めが書いてあります。

串揚げなど100円のものが多く

カラッとしていてそれでいて具材は柔らかく美味しいですよ。全種類を三本づつ注文しましたが、お野菜もぱりっと美味しく、お肉もジューシーかつほろほろ。

チーズの串揚げ。皆のスピードが速く、あっという間になくなってしまい、どうにか撮れた写真です。

お刺身盛り合わせ。

色鮮やかで美味しく、ビールがすすみましたよ!ふた皿で三人前。

「今日はこちらがオススメです」と言われたので頂きました。ホルモンの味噌煮込み。あっさりめで、お肉はとろけるよう。

からあげは人に作ってもらって食べたい派。はふはふ。柔らかさがすごい!

トマトサワーでさっぱりして。

フライドポテトや

エビマヨがぷりっぷりでよく合いました。こちらはわさび味もあり、それも美味しくてお勧めでした。

〆は本日のピザと、塩レモンサワーで完璧でした。

忘年会、新年会にお勧めのコース料理4,000円+飲み放題(二時間)もあるそうです。少人数でも数人の忘年会でもいかがでしょうか。

せんべろもあります。対象ドリンク3杯+本日の肴ひとしなとなっております。ちょっと帰りに一人飲みもいいですね。

は~もう今年も終わりか~。何となく、なんとなーくだけれども、「時間よとまれ」と思ってしまうのは歳のせいでしょうか。

まとめ

本妙寺商店街で夜に輝く「大衆食堂このか」。たくさんのメニューと飲み物があり、お値段も安く気軽に行けるお店でした。

和洋折衷で老若男女楽しめるお店だと思います。あーもっと食べてみたいのがあったなぁ、また来よう、と思いながら次の日の仕事にむけて元気が出ました。

寒さ本番になってまいりましたが、身体に気を付けて年末を迎えたいですね。

お電話でのご予約をおすすめし致します。096‐352‐7050

大衆居酒屋このか

住所

熊本市西区花園2丁目12−3

TEL

096‐352‐7050

営業時間

17時半~1時

定休日

木曜日

電話番号 0963527050

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら、ひたすら洋服を縫っています。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

お元気ですか?今はもう熊本には居ない、熊本を愛したあなたへ。イラストレーターながたあさみさんと振り返る上通 ~作ながたあさみ「(うろ覚え)思い出の上通」~

2023.01.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal