*
とじる
*
とじる
*
とじる

紅蘭亭下通店が建て直しの為、10月9日で休業!その代わりに上通店が復活!


「紅蘭亭下通店」が店舗建て直しの為休業

引用元:http://www.kourantei.com/

熊本を代表する中華料理店「紅蘭亭」の主要店舗である「紅蘭亭下通店」が、10月9日(月)をもって、ビルの建て直しのため休業されるそうです。

紅蘭亭下通店の休業!

下通で、長きに渡って営業を続けてこられた老舗「紅蘭亭下通店」。

昨年の熊本地震の際も、熊本の皆さんに一刻も早く復興の希望とお馴染みの味を提供するため、早期営業再開を実現されていました。

建物へのダメージは軽いものではなかったようで、いずれ建て直す予定だったようです。

タイピーエンを始め、紅蘭亭が提供する“熊本の中華”の味も、下通では10月からしばらく間、味わえないのは寂しいですね。

その代わり紅蘭亭上通店が営業再開!

下通店は一旦休業しますが、それと入れ替わるように、

現在店舗改装の為、5月末から休業中だった「紅蘭亭上通PAVILION店」が、10月13日(金)に営業再開をするそうです!

おかげさまで、紅蘭亭の味は無事上通店で引き継がれるようです!できればまた中華バイキングも復活して欲しいですね。

下通店の店舗での営業は10月9日まで

新しいデザインの店舗として復活とすることが予想されますので、現在の店舗デザインは10月9日までとなります。

現在の店舗に思い入れなどのある方、ぜひ最後に一度またお食事に行かれてはいかがでしょうか?

“生まれ変わった”紅蘭亭下通店がまた見れる日を期待しましょう!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal