*
とじる
*
とじる
*
とじる

とりあえずいい感じの肥後ジャーナルオープニングムービー作ったけど誰もみてくれないので困ってたら街中で流すことになった話

ライター:りよう りよう

あと6日で2021年も終わりますね!今年やり残したことはもうありませんか?私はたくさんありますが、年が明ければどうにかなるんじゃないかと思って放置プレイ中です。肥後ジャーナルは皆様のおかげで6年半の月日が経過致しました。(さっき気がつきました)

思えば6年半…いろいろなことがありました。

あんなことや

こんなこと

さらにこんなことまで

さらにさらにこんなことも

キリがないのでやめておきます。

ここは一つ節目として、動画が流行ってるからなんかいい感じの肥後ジャーナルオープニングムービーを勝手に作りました。

イメージは「地球がでてきてぐわーっとでてきていい感じのテンポでかっこいいやつ」

とにかくいい感じのオープニングムービーができたので、バズった後YouTuberデビューを派手に飾って「〇〇で100万使ってみた」とか派手な企画を2022年からかましてやろうと意気込んでこっそりYouTubeにアップしたんですけど、

5回てどういうこっかて。2回しか再生されとらん!(5回中3回は自分でポチりました)


作成した動画

何度も言いますが、オープニングムービーのテーマは「地球がでてきてぐわーっとでてきていい感じのテンポでかっこいいやつ」。

脳内にイメージはあるものの、そんなかっこいいやつ自分じゃ作りきれないので、業者さんに頼んで作ってもらいました。

こちらの要望通り地球が出てきてぐわーってなっていい感じのテンポで最後に太陽を見上げるかっこいい感じになってます(自画自賛)

これはみんな喜んでくれると編集部のみんなに見せたんですが

「普段小汚い定食屋がいきなり横文字全開の料理出しても誰も求めとらん」

「自己満足動画」

「勝手に無駄遣いするな」

と怒られる始末。

たまにはカッコつけた感じ出したかったんですけど…せめてお金かけて作ったからどうにか見てもらいたいと思って、考えに考えたんですが、何も出てこず…人が多そうな場所に行けばヒントがあるんじゃないかと思って行ってみました。

人が多い場所といえば街

ということで、街にやってきました。

とりあえず、いい感じの場所を歩いて探してみます。

どうすれば

いいんだろうか

とりあえず街を歩いてみたものの

大型ビジョンで流せばいいじゃん。

一番新しい話題性がありそうなビジョンを探し出す

出来立てホヤッホヤのオープニングムービーなので、できれば新しい大型ビジョンに流したいと思いさらに街を練り歩くと…

こんなのあったっけ?鶴屋の横に大型ビジョンが!

早速すぐに問い合わせすることに。

鶴屋横の大型ビジョンを運営されている会社に訪問


株式会社ネットワーク 浦田さん

先ずは動画を見てください。出来たばかりなんですけど、地球がぐわーっとでてきていい感じのテンポでかっこいい感じのまさしく肥後ジャーナルっぽいオープニングムービーを作りました。

…かっかっこいいですね。(肥後ジャーナルっぽさ捨ててきたなこいつ)

そうなんです。カッコ良すぎて、スマホの待ち受けにもしてます。さらに、毎日寝る前にも観てます。こんなかっこいい感じのオープニングムービーが誰にも観てもらえずに、悲しんでいるので、助けてあげたいと思って今日伺いました。この動画をこちらの大型ビジョンで流したいのですが…

ん〜私ではなんとも…

わかりました。少々お待ちください。

OKです!ただし条件があります。このビジョンの告知を肥後ジャーナルでしていただけませんか?

ここからCMになります。

12月に新しく完成した市街地最大級のダイナミックビジョン

その名もLalalaテレビジョン。

鶴屋百貨店 駕町通り入口に設置されていて、上通・びぷれす前の信号で滞留する約3分間に、街なかの様々な情報を交えて、視覚と聴覚に響く効果的で積極的なアプローチを実現。

要するに、多くの人に見られて音声まで流せるのでとにかくいい感じです!

Lalalaテレビジョン
https://network-net.co.jp/lalala-television/

ここでCM終了。

こんなかんじでいいですか?

…はい。

Lalalaテレビジョンで肥後ジャーナルのオープニングムービーが放映されます

ということで、誰にも見られなかった肥後ジャーナルのオープニングムービーがLalalaテレビジョンで放送決定!

放映期間は「12月25日〜1月25日の1ヶ月間」

1時間に一回は放送されますので、通る際には肥後ジャーナルの動画が再生されるまで立ち止まって見てください。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本市内にある顔はめパネルを部門別に勝手にランキング! 総合1位はコレだ!

2022.04.30

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

2022.04.04

コミュ障な私が水俣市で日帰り1人旅を敢行したら、最高にちょうどいい町だと思い知った。

2022.04.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal