*
とじる
*
とじる
*
とじる

ホルモンジュージュー食べ放題&卓上レモンサワー飲み放題!ポップな「レモホル酒場」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

夏はビールもいいけど、冷えっ冷えの爽快なレモンサワーも最っ高ーーー!

ホルモンにレモンサワーなんていうと、なんだかおっさん臭い昭和のイメージがありますが、キラキラネオンもかわいい、女子受けするポップな酒場「レモホル酒場」に行ってきました。


ネオンがかわいいポップな酒場

お店があるのは、新市街さんえすの横のビルの2階。

キラキラな黄色いネオンが外からも目を引くお店です。

エレベーターを上がり、2階のキラキラ入口から入ると…

なんとポップで明るい店内!

台湾や韓国の夜市に来たかのような、キラキラネオンがまぶしい、おしゃれなお店です。

窓側の席は、仕切りのついた半個室風になっていて、ゆったりお酒と食事を楽しめます。

お店のシステムは…?

お店のメニューはこちら!

係長コースは、ホルモン4品食べ放題+レモンサワー飲み放題。

部長コースは、単品メニューにセルフコーナーのサイドメニュー食べ放題、さらにレモンサワー飲み放題がつきます。

社長コースは、和牛サーロイン肉寿司や、特上牛カルビなど、すべての単品メニュー&セルフコーナー食べ放題+レモンサワー飲み放題!

テーブルの上に、レモンサワーサーバーがあり、ここからレモンサワーが飲み放題です。お水のように、いつでも自分で注いでレモンサワーが飲める、夢のようなシステム!!!

ビールやハイボールを飲みたい方は、+299円で飲み放題に追加できます。

お店にレモンサワーの説明も…関西弁の「ほるもんきー」のお言葉がラブリーです。

シードルやカクテル、紅茶酒、カラフルな夜遊びドリンクなどのメニューも用意されています。

サイドメニューも食べ放題&カスタマイズもし放題

3つのコースの中から、部長コースをチョイス。

セルフコーナーには、カレーやスープ、ご飯にサイドメニューが並んでいます。

冷蔵ケースには、無限きゅうりにうずらの煮卵やポテサラ、デザート…

キムチや枝豆のほか、ソフトドリンクも入っています。

テーブルには、ぽんずやみそだれ、醤油だれ、生姜チューブなどがあり、自分好みにカスタマイズしてホルモンを食すことができます。

サーバーからレモンサワーを注ぎ、飲み放題&食べ放題スタート!

グラスもかわいくて、随所に楽しくなる仕掛けがいっぱい…!

店内の「ほるもんきー」の看板も、思わずいろいろ探して読んでしまいます。

新鮮なホルモンを堪能!

ホルモンの赤盛り、白盛りにデジカルビなど、いろいろ頼んでみました。

網でジュージューと焼き上げます。

香ばしく焼き上げられたホルモンを口に運ぶと…

うっまーーー!!!

まったく臭みもなく、柔らかく、美味しいホルモンで、これはレモンサワーも進みます。

美味しくて、網の上はあっという間にホルモンパーティー!

めちゃくちゃ分厚いサムギョプサルにチーズの組み合わせも…

熱々のチーズをとろりと絡めて食べれば、それはもう背徳的な幸せの味…!カロリー万歳です。

箸休めにサイドメニューも食べながら、締めはキンパと冷麺で…

キンパにパリパリと衣をつけて揚げられたクリスピーキンパは、食感サクサク!具材も盛りだくさんです。

さっぱり冷麺も、つるんつるんで、お腹がいっぱいでも、いくらでも入りそう!

デザートにプリンを食べ、飲み放題も終了!

最後はサーバーに札をかけて、終了です。

最後のお会計も大きなタッチパネルで精算。レモンサワー飲み放題だけでなく、なんでもセルフでできてしまいます。
若い女性のお客さんも多いというレモホル酒場。「センマイは苦手という人が多いですが、臭みもなく美味しいので、ぜひ食べてみてください」とスタッフさん。店内で手作りしている、ホルモン入りのカレーもおすすめとのこと。とっても気軽にホルモンとレモンサワーを楽しめるお店でした。

レモホル酒場

営業時間

月~金 17:00~23:00

土日祝 16:00~23:00

※入店は22:00まで

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/kumamoto.lemohoru/

電話番号 096-356-0066

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

熊本県民でも知らない?誰かに話したくなる熊本の雑学

2022.10.02

ホルモンジュージュー食べ放題&卓上レモンサワー飲み放題!ポップな「レモホル酒場」

2022.08.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal