*
とじる
*
とじる
*
とじる

営業一年4ヶ月。のべ25万人の来場者が!いつまでも心の中に・・・

以前ご紹介させていただいた、益城復興屋台村のファイナルステージイベント。

益城復興屋台村が10月31日で閉鎖。ウーマンラッシュアワー村本さんのトークライブが開催!

10月8日(日)にファイナルイベントが開催され、10月6日(木)は人気芸人のウーマンラッシュアワー村本大輔さんのトークショーが開催されました!

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんトークショー

わざわざ時間を作って益城町までいらっしゃいました、村本さん。

村本さんは以前、番組の企画で今年4月に熊本の被災地を訪問!5月にはこのステージでお笑いライブもやって頂けました。

この復興市場が閉鎖になると知って、急遽来熊されての単独ライブとなります!

ご自身のお話から始まって、熊本震災の現状まで笑いを交えて約45分、終始ずっと喋りっぱなし。あの熱い村本節を会場の皆さんに聞かせて頂けました。

自虐的に「嫌いな芸人一位になりました!」とトークを飛ばしていた村本さんですが、この村本さんの話を聞いた会場の誰もが、“嫌いな芸人”などと一切思わなくなったのは間違いないと思います。

屋台村ファイナルライブ!

8日が屋台村ラストイベントということで、司会は熊本の人気タレントの「かめきち」さんと、KABの松田アナウンサーが登場しました!

益城復興市場に関わったミュージシャンの方々が一同に介しての長丁場のライブとなりました。ロックあり!ジャズあり!アイドルあり!?

キーボード・三味線・バイオリン・ツインボーカルの音楽ユニット「もふもふ」さん。

「ラグビー国際テストマッチ」の記事を紹介した際に、そのステージイベントの演者として紹介致しました。

ところでこのバイオリンの人が、誰だかご存知ですか?
※ヒントはKAB深夜の人気番組「ファイブチャンネル」の女性MC。

そういえば、私が参加した「ヘボコン」のイベントにも番組代表で参加していたあのアナウンサーさんですね。

うさ耳付けて「もふもふ音頭」でした!

もう一組、KABでもよくお見かけする芸人コンビ「イタガキ」。

彼ら二人も、番組企画などで益城町の島田地区などで復興のお手伝いを長きに渡って取り組んでいました。

普段のテレビ出演などでは、ロケやスタジオトークのお仕事が多い二人ですが、漫才も面白いです!

そして会場にはなんと、菊池市非公認キャラの「きくちくん」まで!

今まで本当にありがとう!「益城町復興市場・屋台村」

正式な閉鎖は31日ですが、移転準備もあり、この度3連休の最後の9日をもって飲食店ブースの大半のお店が先に閉店されるとのことでした。

なので、現在は床屋さんやお茶屋さん、お土産店など、一部店舗のみでの営業となっています。

屋台村としてはもう寂しい状態となってしまっているようですが、もしまだ一度も訪れたことの無い方は月末でなくなってしまう施設ですので、それまでに1度行かれてみてはいかがでしょうか?

今までありがとう!益城復興市場・屋台村。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal