*
とじる
*
とじる
*
とじる

復興熊本へ国際大会が次々と!「ラグビー日本代表国際テストマッチ“日本VSルーマニア”」が6月10日に開催!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

スポーツ界からも次々復興支援!熊本初開催!「ラグビー日本代表国際テストマッチ」

ラグビーは観るのは好きです!ルールはまだいまいち詳しくはないですが。。

既に皆様もメディア等でご存知の方もいるかと思いますが、前回紹介した女子サッカーに続き
今度は男子ラグビー日本代表が熊本で国際試合を行ってくれます!
私の知人の元ラガーマンも、これが楽しみで夜も眠れないと言って飲み歩いていましたが。。
前回のラグビーワールドカップで、日本代表は強豪南アフリカを撃破するなど、大会の大穴として大活躍!本当に惜しくも本選出場は逃しましたが、ラグビーの世界にアジアのプレイヤーとして強烈な印象を残してくれました。

あれからもう次のワールドカップ(2019)が控えています。次の開催国は日本なんですよ!
その開催国の立場に恥じぬよう、次こそは予選突破を目指して、着々とチームは準備を進めています。
その上で、今年も6月に国内で三週連続での国際テストマッチが組まれておりまして、その第一弾が熊本の「えがお健康スタジアム」での開催となっております。

勿論試合もいいけど、会場イベントも楽しいぞ!

もちろん試合は大変楽しみですが、試合時間は14:40に始まって、だいたい二時間くらい?
それじゃせっかく集まったのに時間ももったいない!ということで、今回の国際テストマッチの前後には、スタジアムのゲート前広場にて、様々なステージイベントも開催されます!
福岡発の地元アイドル「LINQ」や、熊本の歌姫「MICA」さん、それに「もふもふ」。。

。。。。もふもふ?

すいません私の友人(リーダー)がやってるの音楽ユニット(!?)の「もふもふ」さんです。

元々、リーダーの吉田敬(ピアノ)と三味線奏者さんのコンビユニットなのが、爽やかな声量の女性ボーカルを入れて、そしたらまた女性を入れてWボーカルになって、そして何故かKABの某アナウンサーに顔が瓜二つな方がバイオリンまで弾いてます。
そんな彼ら彼女らの音楽ユニットもライブやりますので、ぜひご贔屓ください。
ちなみにリーダー吉田さんは震災での益城CDを出してました。

益城の今の現状を伝えてくれるCDが発売決定

ちょっと閑話休題でした。。

33店舗の絶品グルメゾーンに、子供喜ぶ遊びアトラクションやら。。

とにかく! ラグビー国際マッチ会場の「えがお健康スタジアム」は、当日はお祭り状態です!
美味しいグルメを楽しんで、様々なステージを楽しんで、子供は色んな遊具で楽しんで。
あれ?ラグビーは?(汗)
それくらい、現場は一大イベントスペース!
もはやラグビーを観れなくてもスタジアム周辺は十分楽しめる内容ですよ!

最後に

今回もありがたいことに「熊本地震復興支援ラグビー代表戦」です!
全国の皆様のお気遣いによって、熊本でまた沢山のイベントを開いて頂けております。
女子サッカーに引き続きの熊本国際試合です!
___ぜひ県内・県外の方問わず、ラグビー大好きの方々皆様、ぜひまだチケット間に合いますので、
当日はラグビーの真髄を体感致しましょう!
そして2019年には、ラグビーワールドカップもありますよ〜。

■リポビタンDチャレンジカップ2017~熊本地震復興支援ラグビー日本代表戦~■

会場:熊本県民総合運動公園陸上競技場(えがお健康スタジアム)
住所:熊本県熊本市東区平山町2776
日時:6月10日 (土)
試合開始:14:40キックオフ
詳しい情報は公式HPからご確認を!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal