*
とじる
*
とじる
*
とじる

アミュプラザくまもとで何買いましたか?それ見せてください!!っていう無礼な取材を敢行しました(ご協力いただいたお客様方、大変失礼いたしました)

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

間も無く1周年のアミュプラザくまもと。

今年の正月はお世話になりました!!

なんだかんだで、お礼言いに行ってないから、その時お世話になったアミュプラザの販促担当:大迫さんにご挨拶に行きました。

「正月はご迷惑おかけいたしました!取材終わった10時ごろは、かなり多くに人が並んでいたように思いましたが」

「おかげさまで、お正月はオープンまでに約5,000名の方にお並びいただきました。ありがとうございました!」

「これまで、たくさんの記事でお世話になりました。というかご迷惑おかけしました」

お酒飲めるようになったので、いち早く飲みに行った記事

だったり

3,000円でお得な買い物競争させた記事

だったり。

「おかげさまで、プレミアムデイズには沢山のお客様に喜んでいただいて、沢山のお客様にJQカード入会をしていただきました」

「内容がふざけすぎてないか不安でしたが、よか…!」

どうした!!!?頭抱えだした!!

「しかし…まだまだJQカードが広まった実感ないんですよ。もっと多くのお客様にお得を実感してほしいんですよ!実は、JQカードをお持ちのお客さまは来館者の半分もいないんです!」

「そ、そうなんですね…」

悲しんでる女性を目の前にして、「まかせとけ!」って言いたいのだが、どうやって…。

「よーーし、奥の手を使うしかない!」

と言って、部屋を飛び出した伊藤。一体何を考えてるのでしょうか?

「えええ!ちょ、何する気なんですか!?お客様にご迷惑だけはかけないでくださいよ!!」


今日何買った?大作戦

奥の手を使うと言って飛び出した伊藤。一体何をするのかと思ったら

「お客さんに声かけて、直接JQカードの良さ伝える」

それって、大迷惑じゃね?

いやいやいや、怪しすぎる。

マジで声かけた。立ち止まってくれた!

そして

第一声が

「すみません!今日買ったもの見せてもらえますか?」

それは

ダメなやつ!

やったらいかんだろそんなこと!!

「えええー!それはちょっと」

ですよね。

「では、JQカード持ってますか?」

「あ、はい」

あざっす!!!!

今のとこ、JQカード保有率100%。

よし次!

親子連れに声かけたら、立ち止まってくれた。5階のABCマートで靴を買ったらしい。

「その靴、JQカードで買うと…」

「あ、カード持ってますよ。肥後ジャーナルも見てます」

あざっす!あざっす!

100%キープ。そんなにみんなJQカード作ってるんなら詳細知りたいですという方は

こちらへ

やたらと調子いいなぁ、声をかけるとすぐ止まってくれた。

しかも

買ったものを、教えてくれた!!

「パンを買いました。JQカード??アミュプラザの中にポスターがたくさん貼ってあるのは知ってます」

「JQカードに今日入会すると、今日買ったパンの代金がチャラになるんですよ(言い方が詐欺っぽいな)」

「え?どいうこと?ちょっとそれ知りたいかも」

キターー!ってどうすんの?伊藤が案内かなんかするの?

いやいや、専門家を呼びますよ。

「おにぃーーーさーーーん!」

と言ったら。現れました…

JQカードマーーーン!!!

はい、それアウト。

イケメンJQカード案内人の登場です。

アミュプラザくまもとで入会すると

・ショッピングチケット500円分(ペアで申し込むと1人1,000円分)がもらえる

・3月中は、アミュプラザくまもと公式LINEアカウントのお友だち登録をすると、さらにショッピングチケット500円分がもらえる

・カードでお買い物すると日曜日は請求時に5%OFFされる

・カード発行後約1ヶ月はいつでも請求時5%OFFされる

・駐車場が常に30分無料

・入会当日は駐車場1時間無料

などなど説明。

お話聞いてくれたお姉様、この日は入会はしてくれなかったものの

「駐車場の特典は嬉しいですね!入会したら駐車場1日無料とかだったら入会するかもなぁ」

と言ってくれました。貴重なご意見ありがとうございました。

買ったもの見せてくれた!!

まず言っときます。

買ったものを見ることが目的ではありません。

なのに、声かけたと同時に、持ってる袋見てる伊藤。立ち止まってくれたお客さんに、無謀にも同じ質問。

「買ったものを見せてもらえますか?」

「ええええ…まぁいいですけど」

マジか。

女神現る。

3階のスノーピークで「キャンプ用コンロ(ライター付き)」と「専用ガス」

合計で7,000円。

「もう少し暖かくなったら、キャンプに行こうと思って。え、JQカード?持ってないです。結構買い物するから気にはなってるんですけどね」

よっしゃ

「おにー

はえーなぁ。

「あああ、入会したら年会費とかいるんでしょう?クレジットだから」

よくぞ聞いてくれました。

初年度は無料(まぁこれは当たり前)

次年度からは、お持ちのJQカードで1回買い物すれば、その年の年会費が無料になるんです。

「なら入ろうかな」

あちらのカウンターでご説明します。

入会手続きは、混み具合にもよりますが、10分程度で終わります。

特典の説明があり、その

あとは

QRコードを読み込んで、入会手続きに入ります。なんやかんや書くのが面倒(複写になってるやつとか、筆圧強めに書かなんし)なクレジット付きカードですが、スマホで進めると案外楽チン。

スマホ登録を、丁寧にアシストしてくれます。わからないことはジャンジャン尋ねましょうね。

ここに免許証写すと、名前とか自動に入力されて、めっちゃ楽。

登録が終わったら、

500円分のお買い物チケット引き換え券をもらえます。

あと、駐車場1時間無料券本カードとの引き換え用紙

それを持って、4階の

(今回はセゾンでクレジットを作ったので)JQ CARDセゾンカウンターへ。

「この移動、ちょっと面倒くさい」

確かに…。ここで先ほどもらった紙を提出すると

本カードと引き換えられます。

即日発行。

これ嬉しい。

「これで90分駐車場無料ですよね?あはは、タダになっちゃいました」

しかも7,000円分お買い物してるから

プラス2時間無料!!

「もらった500円チケット使ってご飯食べて帰ります。てか…もし先にカード持ってたら、今日の買い物7,000円が6,650円になってたってことですよね?」

そのとおりです。心中お察しします。

買う前に言って欲しかった

ですよね。

そうなる前に、皆さんも今作ろう。WEB入会もできます。

⬇️

WEB入会ページ

※WEB入会の場合、もらえる特典が異なりますのでご注意ください!詳細は各カード会社まで。

プレミアムデイズは3月18日〜3月27日

無事1人入会。

もう1人くらい欲しいと思ってお声がけ

「すみません!5秒間私に下さい(⬅️5分の間違いだろ)。今日買ったものってなんですか?」

「1階のbeamsでズボン買って、3階のスノーピークでキャンプ用のガス買いました」

見事に買ったものが前の人と被った、キャンプブーム恐るべし。

合計額が10,000円を超えてるので、駐車場代が3時間無料ですね。

「JQカードお持ちですか?あと、今日ここに何時間滞在してますか?」

「ないよ。前に入ろうと思ったけど、なんかよくわかんなくてねー。滞在時間は、買い物以外にも用があったから、かれこれ3時間かな」

「よくわからなかったカード作りのアシストします!そして、今日の駐車場代を0円にします!」

ご本人の了承を得て、カード作りに向かいます。イオンカードで作りたいとの事なので

2階のイオンクレジットのJQカードを作るカウンターへ。

特典の説明をして

タブレットを使って入会手続きします。

10分ほどで手続きが終了すると、

イオンカードでは、仮発行カードを出してくれます。本カードは後日郵送だそう。(即日使用可能です)

※セゾン&エポスは本カードの即日発行が可能です!

カードを渡してくれた後に

「アミュプラザくまもととLINEお友達ですか?」

とお姉さんに聞かれました。

「いいえ」

ならばと言って出てきたのが

こちら。LINEお友達登録で500円分のショッピングチケットプレゼント!

QRコードを通すと

この画面になり、ここでお友達登録すると

500円分のショッピングチケット引き換え画面が出てきました。それを提示すると、

入会特典の、500円とLINE友達特典の500円合わせて1,000円分のショッピングチケットをGETしました。

しかーも

ペアで入会すると、入会特典のショッピングチケットが1,000円にランクアップ!LINEお友達特典と合わせて、2人で3,000円分のショッピングチケットがもらえるんです。

ここのカウンターでは、駐車券を出すと1時間割引処理をその場でしてくれました。

これで

お買い物1万円以上してるので駐車場3時間無料

入会特典で1時間無料

カード特典で30分無料

合計4時間半無料になったわけです。

「はよ入会しとけばよかった」

まぁそう言わずに、今入会したのはある意味運命かも…

だって来週3月18日(金)〜3月27日(日)まで

アミュプラザ恒例:プレミアムデイズ

が行なわれるんです。

この期間中は明からさまにお得感がレベち。

カード持ってたら、

駐車場2時間半無料!

お買物・お食事が10%OFF

分割払いの手数料が10回まで¥0!

なんです。

詳しくは

⬇️⬇️

プレミアムデイズ詳細

プレミアムデイズが終わっても…JQカードがパワーアップ!

プレミアムデイズが終わった3月28日からは、JQカードがさらにパワーアップ!

いままでは、請求時5%OFFは日曜だけでしたが、木曜日も仲間に加わります。

そしてそして、

JQカード持ってる人はみーんな、駐車場2時間無料!!

になります。

てことは、プレミアムデイズ前や期間中にカード作らないと損!だって、駐車料金2時間で600円ですよ奥さん。これ、でかい特典でしょ。

任務(?)を終え報告からの腹ごしらえ

冒頭お話しした、大迫さんの元へ報告に

「今回の取材で2名入会してくれました」

ありがとうございました!!

「あああ、終わったら腹減った、飯食おう」

JQカードには、カードを見せるだけで受けられる特典がたくさんあります。

毎日使っても、回数制限はありませんので、使わない手はない!

カード提示特典の一覧はこちら

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal