*
とじる
*
とじる
*
とじる

アミュプラザくまもとで何買いましたか?それ見せてください!!っていう無礼な取材を敢行しました(ご協力いただいたお客様方、大変失礼いたしました)

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

間も無く1周年のアミュプラザくまもと。

今年の正月はお世話になりました!!

なんだかんだで、お礼言いに行ってないから、その時お世話になったアミュプラザの販促担当:大迫さんにご挨拶に行きました。

「正月はご迷惑おかけいたしました!取材終わった10時ごろは、かなり多くに人が並んでいたように思いましたが」

「おかげさまで、お正月はオープンまでに約5,000名の方にお並びいただきました。ありがとうございました!」

「これまで、たくさんの記事でお世話になりました。というかご迷惑おかけしました」

お酒飲めるようになったので、いち早く飲みに行った記事

だったり

3,000円でお得な買い物競争させた記事

だったり。

「おかげさまで、プレミアムデイズには沢山のお客様に喜んでいただいて、沢山のお客様にJQカード入会をしていただきました」

「内容がふざけすぎてないか不安でしたが、よか…!」

どうした!!!?頭抱えだした!!

「しかし…まだまだJQカードが広まった実感ないんですよ。もっと多くのお客様にお得を実感してほしいんですよ!実は、JQカードをお持ちのお客さまは来館者の半分もいないんです!」

「そ、そうなんですね…」

悲しんでる女性を目の前にして、「まかせとけ!」って言いたいのだが、どうやって…。

「よーーし、奥の手を使うしかない!」

と言って、部屋を飛び出した伊藤。一体何を考えてるのでしょうか?

「えええ!ちょ、何する気なんですか!?お客様にご迷惑だけはかけないでくださいよ!!」


今日何買った?大作戦

奥の手を使うと言って飛び出した伊藤。一体何をするのかと思ったら

「お客さんに声かけて、直接JQカードの良さ伝える」

それって、大迷惑じゃね?

いやいやいや、怪しすぎる。

マジで声かけた。立ち止まってくれた!

そして

第一声が

「すみません!今日買ったもの見せてもらえますか?」

それは

ダメなやつ!

やったらいかんだろそんなこと!!

「えええー!それはちょっと」

ですよね。

「では、JQカード持ってますか?」

「あ、はい」

あざっす!!!!

今のとこ、JQカード保有率100%。

よし次!

親子連れに声かけたら、立ち止まってくれた。5階のABCマートで靴を買ったらしい。

「その靴、JQカードで買うと…」

「あ、カード持ってますよ。肥後ジャーナルも見てます」

あざっす!あざっす!

100%キープ。そんなにみんなJQカード作ってるんなら詳細知りたいですという方は

こちらへ

やたらと調子いいなぁ、声をかけるとすぐ止まってくれた。

しかも

買ったものを、教えてくれた!!

「パンを買いました。JQカード??アミュプラザの中にポスターがたくさん貼ってあるのは知ってます」

「JQカードに今日入会すると、今日買ったパンの代金がチャラになるんですよ(言い方が詐欺っぽいな)」

「え?どいうこと?ちょっとそれ知りたいかも」

キターー!ってどうすんの?伊藤が案内かなんかするの?

いやいや、専門家を呼びますよ。

「おにぃーーーさーーーん!」

と言ったら。現れました…

JQカードマーーーン!!!

はい、それアウト。

イケメンJQカード案内人の登場です。

アミュプラザくまもとで入会すると

・ショッピングチケット500円分(ペアで申し込むと1人1,000円分)がもらえる

・3月中は、アミュプラザくまもと公式LINEアカウントのお友だち登録をすると、さらにショッピングチケット500円分がもらえる

・カードでお買い物すると日曜日は請求時に5%OFFされる

・カード発行後約1ヶ月はいつでも請求時5%OFFされる

・駐車場が常に30分無料

・入会当日は駐車場1時間無料

などなど説明。

お話聞いてくれたお姉様、この日は入会はしてくれなかったものの

「駐車場の特典は嬉しいですね!入会したら駐車場1日無料とかだったら入会するかもなぁ」

と言ってくれました。貴重なご意見ありがとうございました。

買ったもの見せてくれた!!

まず言っときます。

買ったものを見ることが目的ではありません。

なのに、声かけたと同時に、持ってる袋見てる伊藤。立ち止まってくれたお客さんに、無謀にも同じ質問。

「買ったものを見せてもらえますか?」

「ええええ…まぁいいですけど」

マジか。

女神現る。

3階のスノーピークで「キャンプ用コンロ(ライター付き)」と「専用ガス」

合計で7,000円。

「もう少し暖かくなったら、キャンプに行こうと思って。え、JQカード?持ってないです。結構買い物するから気にはなってるんですけどね」

よっしゃ

「おにー

はえーなぁ。

「あああ、入会したら年会費とかいるんでしょう?クレジットだから」

よくぞ聞いてくれました。

初年度は無料(まぁこれは当たり前)

次年度からは、お持ちのJQカードで1回買い物すれば、その年の年会費が無料になるんです。

「なら入ろうかな」

あちらのカウンターでご説明します。

入会手続きは、混み具合にもよりますが、10分程度で終わります。

特典の説明があり、その

あとは

QRコードを読み込んで、入会手続きに入ります。なんやかんや書くのが面倒(複写になってるやつとか、筆圧強めに書かなんし)なクレジット付きカードですが、スマホで進めると案外楽チン。

スマホ登録を、丁寧にアシストしてくれます。わからないことはジャンジャン尋ねましょうね。

ここに免許証写すと、名前とか自動に入力されて、めっちゃ楽。

登録が終わったら、

500円分のお買い物チケット引き換え券をもらえます。

あと、駐車場1時間無料券本カードとの引き換え用紙

それを持って、4階の

(今回はセゾンでクレジットを作ったので)JQ CARDセゾンカウンターへ。

「この移動、ちょっと面倒くさい」

確かに…。ここで先ほどもらった紙を提出すると

本カードと引き換えられます。

即日発行。

これ嬉しい。

「これで90分駐車場無料ですよね?あはは、タダになっちゃいました」

しかも7,000円分お買い物してるから

プラス2時間無料!!

「もらった500円チケット使ってご飯食べて帰ります。てか…もし先にカード持ってたら、今日の買い物7,000円が6,650円になってたってことですよね?」

そのとおりです。心中お察しします。

買う前に言って欲しかった

ですよね。

そうなる前に、皆さんも今作ろう。WEB入会もできます。

⬇️

WEB入会ページ

※WEB入会の場合、もらえる特典が異なりますのでご注意ください!詳細は各カード会社まで。

プレミアムデイズは3月18日〜3月27日

無事1人入会。

もう1人くらい欲しいと思ってお声がけ

「すみません!5秒間私に下さい(⬅️5分の間違いだろ)。今日買ったものってなんですか?」

「1階のbeamsでズボン買って、3階のスノーピークでキャンプ用のガス買いました」

見事に買ったものが前の人と被った、キャンプブーム恐るべし。

合計額が10,000円を超えてるので、駐車場代が3時間無料ですね。

「JQカードお持ちですか?あと、今日ここに何時間滞在してますか?」

「ないよ。前に入ろうと思ったけど、なんかよくわかんなくてねー。滞在時間は、買い物以外にも用があったから、かれこれ3時間かな」

「よくわからなかったカード作りのアシストします!そして、今日の駐車場代を0円にします!」

ご本人の了承を得て、カード作りに向かいます。イオンカードで作りたいとの事なので

2階のイオンクレジットのJQカードを作るカウンターへ。

特典の説明をして

タブレットを使って入会手続きします。

10分ほどで手続きが終了すると、

イオンカードでは、仮発行カードを出してくれます。本カードは後日郵送だそう。(即日使用可能です)

※セゾン&エポスは本カードの即日発行が可能です!

カードを渡してくれた後に

「アミュプラザくまもととLINEお友達ですか?」

とお姉さんに聞かれました。

「いいえ」

ならばと言って出てきたのが

こちら。LINEお友達登録で500円分のショッピングチケットプレゼント!

QRコードを通すと

この画面になり、ここでお友達登録すると

500円分のショッピングチケット引き換え画面が出てきました。それを提示すると、

入会特典の、500円とLINE友達特典の500円合わせて1,000円分のショッピングチケットをGETしました。

しかーも

ペアで入会すると、入会特典のショッピングチケットが1,000円にランクアップ!LINEお友達特典と合わせて、2人で3,000円分のショッピングチケットがもらえるんです。

ここのカウンターでは、駐車券を出すと1時間割引処理をその場でしてくれました。

これで

お買い物1万円以上してるので駐車場3時間無料

入会特典で1時間無料

カード特典で30分無料

合計4時間半無料になったわけです。

「はよ入会しとけばよかった」

まぁそう言わずに、今入会したのはある意味運命かも…

だって来週3月18日(金)〜3月27日(日)まで

アミュプラザ恒例:プレミアムデイズ

が行なわれるんです。

この期間中は明からさまにお得感がレベち。

カード持ってたら、

駐車場2時間半無料!

お買物・お食事が10%OFF

分割払いの手数料が10回まで¥0!

なんです。

詳しくは

⬇️⬇️

プレミアムデイズ詳細

プレミアムデイズが終わっても…JQカードがパワーアップ!

プレミアムデイズが終わった3月28日からは、JQカードがさらにパワーアップ!

いままでは、請求時5%OFFは日曜だけでしたが、木曜日も仲間に加わります。

そしてそして、

JQカード持ってる人はみーんな、駐車場2時間無料!!

になります。

てことは、プレミアムデイズ前や期間中にカード作らないと損!だって、駐車料金2時間で600円ですよ奥さん。これ、でかい特典でしょ。

任務(?)を終え報告からの腹ごしらえ

冒頭お話しした、大迫さんの元へ報告に

「今回の取材で2名入会してくれました」

ありがとうございました!!

「あああ、終わったら腹減った、飯食おう」

JQカードには、カードを見せるだけで受けられる特典がたくさんあります。

毎日使っても、回数制限はありませんので、使わない手はない!

カード提示特典の一覧はこちら

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal