*
とじる
*
とじる
*
とじる

驚きの安さ!価格改定でお安くなった上乃裏「めんたらし」で担々麺を堪能

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

「にくたらし」の姉妹店の担々麺専門店「めんたらし」。オープン当初から気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなく…

そんな中、「めんたらし」から朗報が!

価格改定が行われ、もともと800円だった担々麺が、なんと550円に大幅値下げされたとのこと。このご時世、価格改定で値上がりすることはあれど、値下げを決断されるとは、なんというご英断!早速担々麺を食べに行ってきました。


清潔感のあるお店&メニュー

店内はカウンター席、テーブル席、2階席があり、わりと新しいお店なので、清潔感もバッチリ!

担々麺は汁ありと汁なしがあり、辛さを選べます。ご飯や餃子、杏仁豆腐とのお得なセットもあります。

お酒や、餃子や手羽唐といった、おつまみや単品メニューもありました。

食べてみると、なんと奥深い味わい…!

こちらが汁あり担々麺の中辛に温玉トッピング。これで650円とお得です。

スープを飲んでみると、思っていたより辛みもなく、マイルド。そして、コクがあるのにしつこくなく、あっさりとしていて美味です!

麺もほどよい太さで、スープとよく絡みます。

半熟の温玉をからませると、また濃厚な味わいになって、絶品でした。麺の量も十分あって、大満足できる一杯でした。

まとめ

550円という低価格で、コクのある担々麺を楽しめる「めんたらし」。18:30~19:30のハッピーアワーは、生ビールや角ハイ、生レモンサワーが税込300円で楽しめるので、生ビールと餃子で一杯やって、シメに担々麺というのも良いかもしれません。皆様も、専門店によるこだわりの担々麺を味わってみられてはいかがでしょうか。

■たんたん麺のめんたらし■

営業時間:11:30~15:00(OS14:30) 18:30~24:00(OS23:30) なくなり次第終了
定休日:水曜日
TEL 096-352-6669
住所:熊本市中央区上通9-16

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal