*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】月の光を浴びた生豆を焙煎したオリジナルブレンドコーヒーが美味しい!「赤い月珈琲」

ライター:meme meme

こんにちは、コーヒー大好きmemeです。

朝の1杯、仕事しながら、昼食後に、3時のおやつタイムにも…少し飲みすぎかもしれません…

そんな私がイチオシの、赤い月珈琲をご紹介します!

あの上通紫苑珈琲の佐野さんがアドバイザーを務めているとのことで、きっとお好みの豆が見つかること間違いなし。珈琲好きの方必見です。


ちょっと分かりづらい場所にひっそりと

お店は天草ボウリングセンター近く。

パッと見は分かりにくい場所なのですが、この看板が目印です!

お店の営業は平日10:00〜17:00。

扉を開けると珈琲の香りが充満しています。はぁ、幸せ…

全6種類のオリジナルブレンド

ブレンドコーヒーの種類は満月、新月、三日月、SHIRO、KURO、カフェインレスの繭姫の6種類。

その他、自家焙煎のシングルコーヒーの販売もあるそうです。

お好みに合わせて選びやすいように一覧も貼ってあります。

深煎りのコクや苦味がお好みの方は新月ブレンド、浅煎りのフルーティーさを求める方には三日月ブレンドがオススメとのこと。

また、SHIRO・KUROシリーズは天草大陶磁器展に合わせて上通紫苑珈琲の佐野さん監修で作られたそう。

SHIROは白磁器で、KUROは陶器で飲んで欲しいとの想いで付けられています。

現在テイクアウトは休止中のとことでしたが、お試しにと満月ブレンドをいただきました。

まろやかで苦すぎず、でもしっかりとコクも感じられて美味しい!

満月ブレンドはビターチョコのようなフレーバーが特徴とのことです。

ドリップバッグ以外にも、豆やギフトセットの販売も。

タンブラーやカフェオレベースといった変わり種もあります。

実はタンブラーと同じデザインという試飲させていただいたカップは、東京のデザイナーさんが「老若男女、そしてわんちゃんまでもコーヒーのいい香りを堪能している姿」を描いておられるそう。

また、ちょっとしたプレゼントには可愛いオーガンジーの巾着に入ったドリップバッグセットも。

おうちでコーヒーを楽しもう

妊娠中の方や夜にコーヒーを飲みたいけどカフェインが気になる、そんな方へ朗報!

わたしの周りでもカフェインレス難民の友人をたくさん見てきました。

この繭姫ブレンドはしっかりとしたコーヒーの味は残しつつ、スッキリとした味わいで美味しいです。

期間限定で、2/28〜3/5は鶴屋百貨店の地下1階にも出店されるそう。

コーヒーの淹れ方も実演で教わるチャンスです。

お中元・お歳暮にはブルーマウンテン等の特別な豆のギフトセットの販売もあるようですので、お見逃しなく!詳しくはインスタをチェックしてください!

赤い月珈琲

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal