*
とじる
*
とじる
*
とじる

250円で買える幸せ!ふわっふわなのにとろけるおいしさの「Kent Merry Chiffon Cake」

ライター:ちえ ちえ

甘いものを食べたいけど、生クリームを使ったケーキやタルトなんかはちょっと重いし…という時にでも、すんなり食べられてしまうのが、ふわふわエアリーなシフォンケーキ。帯山に、信じられないぐらいふわふわのシフォンケーキ屋さんがあると聞いて、ふわふわを体感しに行ってみました!


どこを見てもかわいい店内

こちらが、帯山西小学校の近くにある、「Kent Merry Chiffon Cake」(ケントメリーシフォンケーキ)。シフォンケーキを持つ男女のイラストのロゴが印象的な、赤色のかわいいお店です。

店内も、ホルスタイン柄のインテリアや抽象画などが飾られていて、とってもオシャレでかわいい雰囲気!

窓辺にも椅子が置いてあり、店内でのイートインも可能です。

幅広い世代に愛されるお店

入口から入って目の前のショーケースには、色とりどりの7種のシフォンケーキ。お菓子作りが大好きな女性がお店をされているのかと思いきや、店頭に出てこられたのは…

意外にも、気さくで明るいおじさま!!

もともと、「スウィートメリー」という屋号で、奥様がケーキを焼かれていたそうですが、体調を崩されて以降、ご主人の片山さんと、息子さんのお二人で、ケーキ作りをされているそうです。

「どれが一番売れてますか?」と尋ねると、「男性はバニラ、女性はラズベリー、子どもたちはチョコやバナナ、ご年配の方は、かぼちゃや抹茶を買って行かれますねぇ」と片山さん。本当に、子どもからご年配の方まで、老若男女に愛されているシフォンケーキなんだなぁ、としみじみ。

「うちの孫は、かぼちゃの煮しめは食べんけど、ここのかぼちゃのシフォンケーキは好きだけん、血行をよくするためにかぼちゃを食べさせるとたい」と、かぼちゃのシフォンケーキを買って行かれるお客様もいらっしゃるとか。

ふわふわとろとろに癒される

私は、オーソドックスなバニラと紅茶を買ってみました。

包みを外してシフォンケーキに触れると……

もふっとふわふわ!!ちょー気持ちいい!!

税込250円で、なかなかの大きさです!

食べてみると、ほわほわのふわっふわで優しい食感!癒されるぅ~~~!

しかも、とてもしっとりしていて、口の中でとろけます!ふわふわなのにとろける、わたがしのような感じで、なんだか不思議な食感です。バニラビーンズを混ぜ込んだバニラもおいしかったですが、紅茶の方も、開けると同時に紅茶の香りが立ち、とても上品で、幸せを感じる味でした。

ふわとろしっとりで、ぺろりと食べられるシフォンケーキ、スーパーのエースでも販売されているので、見かけたらぜひ、この幸せを味わってみられてはいかがでしょうか。

Kent Merry Chiffon Cake (ケントメリーシフォンケーキ)

営業時間

10:00~19:30

定休日

不定休

駐車場

2台

ホームページ

http://www.kentmerry.com

電話番号 096-384-7143

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal