*
とじる
*
とじる
*
とじる

「キリン 午後の紅茶 熊本県産いちごティー」が6/21(火)より全国で発売開始!

ライター:羽田さえ 羽田さえ
キーワード:

みんな大好き午後の紅茶。
昨年に引き続き、2022年も熊本県産のいちご「ゆうべに」を使った紅茶が登場しました!

6/21(火)より全国で発売開始。数量限定のいちごティー、さっそく味わってみました。


午後の紅茶「熊本県産いちごティー」って?

北の国からこんにちは、羽田です。

札幌市内のスーパーで買い物をしていたら

突然くまモンパッケージのペットボトルを発見。

6/21(火)より全国で数量限定発売される「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」でした。

その名のとおり熊本県産のいちご「ゆうべに」使用です。
さらに茶葉の一部にも、熊本県産の紅茶が使われているとのこと。おいしそう。

そもそもベースが「午後の紅茶」だから絶対おいしいはず。
マイケル・J・フォックスがCMに出ていた頃から午後の紅茶はおいしいのです。

さっそく買って飲んでみた

ということでさっそく購入。
キャップを開けた瞬間から、ふわっといちごが香ります。

グラスに注ぐと、さらに甘い香りが広がって幸せな気持ちになりました。

味わいは、ほんのりした酸味とともに、しっかり甘めのいちご味。
後味にも、ちゃんと甘ずっぱいいちご感が残ります。

甘い飲み物が欲しい時に、きちんと応えてくれるおやつ系の紅茶です。
優雅なティータイムだけでなく、仕事でちょっと疲れて休憩したい!と感じた午後にも飲みたい。

おやつとともにいただくなら、ショートブレッドやスコーンと相性が良さそうです。

熊本のためにもなる午後の紅茶

昨年も発売されていた熊本県産いちごティー。

「売上1本につき3.9(サンキュー)円を熊本復興応援のために活用」される仕組みがあります。

2021年12月には、合計38,704,630円もの寄付金が熊本県内の各団体に送られました。

令和2年7月豪雨の被災地復興支援に充てられたほか、午後の紅茶のCMロケ地として知られる南阿蘇村・南阿蘇鉄道の地域活性化のためにも活用されました。

そう言えば昨年の肥後ジャーナルの記事でも見晴台駅におじゃまして午後ティーを飲んでいました。

なんか情報量多めの写真だけど、南阿蘇で飲む午後の紅茶は格別だったと言っておりました。

午後の紅茶と熊本には深い絆があるのだなあ…としんみり。

遠く離れていても、午後の紅茶を飲んで少しでも熊本の役に立てたらうれしい。
そんな気持ちになりました。

まとめ

「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」。

おいしくてリラックスできて、ほんの少しだけ熊本の役に立てるいちごの紅茶でした。

全国で発売されるため、県外在住の人にもおすすめですよ!

キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

県外出身、1970年代生まれのライター。専門分野は旅行関係。巨木、仏像、おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系などが好きです。うっかり熊本市から北海道に引っ越しましたが引き続きよろしくお願いいたします。

このライターが書いた他の記事

「キリン 午後の紅茶 熊本県産いちごティー」が6/21(火)より全国で発売開始!

2022.06.21

東京・文京区「肥後細川庭園」に熊本民が少ない問題。みんな全力で行ってみてほしい

2022.05.15

【くまもとの巨木】熊本駅近く「北岡神社の夫婦楠」は縁結びのクスノキ

2022.04.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal