*
とじる
*
とじる
*
とじる

ちょっとずつInstagramなどで噂になっているMeru Olive(メルオリーブ)の青~いソフトクリーム!!まだまだこれから人気が出そうです。


場所は熊本市北区植木町宮原

3号線沿いにあります。小さな店舗ですが分かりやすい看板が立っています。

この日は晴れた日曜日でしたので、警備員さんもでていらして、お客さんが沢山!

メニューはこちら。

やはり一番人気は

ソフトクリーム!そして青いの。という事で、スタッフさんお薦めの、青いソフトクリーム「銀河ソフト」を頂きました。

どこまでも青いうずまき

こちらが「銀河ソフト」。

50種類ほどの身体にいい成分を取り入れられてるのですが、主なものはスーパーフードの王様と呼ばれているスピルリナ(藻)が入っているんだそう。

スピルリナにはタンパク質、ビタミン、ミネラルといった栄養素が豊富に含まれており、せっかく食べるなら、体にいい物を入れたいなと思い(同感です)、作られたそうです。

アイスって、ラムネアイスやがりがり君などブルー系はよく見かけますが、これがソフトクリームとなると、とても新鮮ですよね。

ココアワッフルのカップにブルーの無調整豆乳のソフト。あっさりとして、でも何かたくさんのものの気配を感じる、とても美味しいソフトクリームでした。ココアワッフルの苦みも混ざって、好き!さらりと食べられるので、あー食べちゃったという後悔や、40代の私でも胃もたれしない軽さが癖になりそうです。

テラス席もあります。私の目の前で小さな子の手からアイス丸ごとボトリ↓事件があり、「あー!」と思わず一緒に声を出してしまいました。私も小さい頃やらかした事あるなあ。ママさん方、お子様の手の動きに注意ですね。タオルや手拭きは必須です。(夏は特に)

帰り道はキンモクセイソーダ

私がとても気になった飲み物が「キンモクセイソーダ」。

これが、どんな味と言われても、きんもくせいの味としか言いようがない、味!

ドライブにお勧め。

なんて不思議。そしてなんと奥深い。口から出る息がしばらくキンモクセイの香り。どれにしようかなと思ったらチャレンジしてみてください。

行列が出来ていても、お姉さん方のお仕事が捌けるのであまり待ち時間がありません。車は車の大きさによりますが、5台~7台止められます。

猛暑が続きます。皆さん毎日お疲れさまです。お休みの日は楽しい色のメルオリーブのソフトクリームで自分にご褒美を是非。

Meru Olive 

住所

熊本市北区植木町宮原258-2

営業時間

夏季11:00〜18:00
冬季11:00〜16:00
定休日(水)

不定休あり

定休日

水曜日

Instagram

Meru Olive(@meruolive1) • Instagram写真と動画

TEL

070-7773-0612

電話番号 070-7773-0612

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】熊本に産まれて良かった~!と毎回感動の最高ご褒美「大番」の鯛茶漬け!

2024.03.22

【宇城市】不知火海に古代の船が行き交う~桂原古墳~

2024.03.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal