*
とじる
*
とじる
*
とじる

運動が苦手な人ほど行ってほしい「MY−GYM (マイジム)」熊本ゆめタウンはません店オープン!

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

パーソナルジムと聞くとどんなイメージですか?

私にはパーソナルジムってとても敷居が高いものでした。
「毎日食事の写真を送らないといけなくて大変」
「鬼のように筋トレをしないといけない」
「初心者には到底ついていけない」

そう思っていたのですが、その意識がガラッと変わってしまいました。

熊本にあるパーソナルジム「MY−GYM (マイジム)」が3店舗目をオープンするので体験して欲しいと言われ、恐る恐る行ってきました。それが、きっかけです。


「MY−GYM (マイジム)」が熊本ゆめタウンはませんにオープン!


「MY−GYM (マイジム)」の3店舗目がオープンするのは、熊本ゆめタウンはません。4月3日にオープンするそうです。


熊本ゆめタウンはませんの2階に行くと、もう店舗が出来あがってました。


まるでエステサロンのような洗練されたお洒落なお店です。

カウンセリングから何かが違うぞ


今日は初回体験をさせてもらうことに。担当してくれたのは統括マネージャーの金子さん。


まずはカウンセリングをしてもらいます。どうしよう。運動から程遠い生活しているから呆れられるかも。

とりあえずカウンセリングシートを記入。


ん?


んん?

体重の欄がない!


「別に体重は聞かないです。そして、聞かれたくない質問も書かなくていいですよ。」

え?神なの?

パーソナルジムって体重を聞いて、あと何キロ痩せないといけないですねー。っ言われるんじゃないの?あれ、何か思ってたのと違う。

カウンセリングも丁寧に細かく聞いてくれるので和やかな雰囲気で、つい取材を忘れかけてしまいます。

挙句、

「というかダイエットする必要あるのかなーって考えていました。」

え?神なの?(2回目

ジムのスタッフさんから出る言葉とは思えず驚愕していると、必ずしも減量がその人の健康法だとは限らないとのこと。その人の状態によって改善することが違うので、減量や筋トレでないカリキュラムになることもあるそう。奥が深い…

トレーニングが始まると思いきや

カウンセリングが終わったら個室のトレーニングルームへ行き、着替えます。

清潔感があってキレイな部屋。


ひとりで一部屋貸切で使えちゃうんです。とても贅沢ですよね。


さて、トレーニングが始まるかと思いきや、


鏡の前に立たされ、写真を撮られました。


すると、おもむろにアプリを立ち上げる金子さん。


さっき撮った写真で体の歪みが測定されていました。ナニコレ凄い!今まで言われたことがない部分の歪みが分かったり、太いなーっと思っていた体の部分が実は歪みからきていたものだったとか知らなかったことばかり!

目から鱗。初めて知ったよそんなこと。


次はマッサージ。


歪みを整えてくれます。


この時間がちょっとしたブレイクタイム。お喋りしながらほぐしてくれるので最高にリラックスできます。

心も健康にするために、思っていることを吐き出してもらっているんだとか。心もほぐれちゃいます。

意外なトレーニング


ここからは金子さんが私に合ったトレーニングをしてくれます。


あれ。思ってきたよりもキツくない!スパルタじゃない!そして、意外なのが器具をあまり使わないこと。


実際にトレーニングルームにある器具も少ない。


頑張ったらお家にも置けそうなものもあります。


気軽に出来るトレーニング内容なので、自宅でもやれる。これなら続けられる!

本当の〝パーソナルジム〟がここにあった


実際に体験してみると、想像と違う部分がとっても多い「MY−GYM (マイジム)」。

もっとバキバキの筋トレで、汗が滝のように流れ、息切れの嵐。

そんなものを想像していましたが、運動の習慣もなくパーソナルジム初心者の私でも楽しく出来ました!もちろん、人それぞれに合ったカリキュラムを作ってくれるので、激しい筋トレをする方もいらっしゃいますが、私のように初心者や運動が苦手の人も多いんですって。だからか女性が約75%を占めているそうなんです。


ジムに珍しい都度払いもあるので、自分の生活リズムに合わせて通えるのも魅力です。


通えない時もこんな風にLINEでフォローしてくれたりするので、続けやすいですね。

パーソナルジムって今まで食わず嫌いしていましたけど、自分に合った方法で健康になれて良いなあと思いました。無理なく痩せたい。そんな方はもちろん、ちょっと運動不足を解消したい、健康を維持したい。そんな方におすすめです。

住所

〒8620965熊本県 熊本市南区田井島1丁目2-1 ゆめタウンはません本館2階 MY-GYM(マイジム)

営業時間

10:00~21:00

ホームページ

https://my-gym-kumamoto.com/

電話番号 MY−GYM 熊本ゆめタウンはません店

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal