*
とじる
*
とじる
*
とじる

【衝撃弁当】みやはら名物「こなもん君」を買って食べてみた!

ライター:りよう りよう
キーワード:

スーパーみやはらには、名物になっているレジェンド的な弁当がたくさん販売されています。
たんすいかぶつ君」「こなもん君」「250円弁当」などまだまだ種類は豊富です。
私は以前たんすいかぶつ君を食べたことがあるのですが、1人で食べるにはかなりのボリュームで夜ご飯を食べなくてもいいくらい満腹になります。

なので、今回は上野Pにこなもん君を一度食べてもらいたいと思い実際に買いに行ってきました。


みやはら 東バイパス店

大勢のお客さんでお店は混雑していて、駐車場に車も止めれません。

お客さんはカゴパンパンに商品を入れてレジに並んでいましたが、私の手にはこなもん君のみ。
伺った日は、東バイパスの日という大イベントが行われていて約42人レジに並んでいましたが、1時間かけてなんとか無事に購入することができました。

こなもん君と上野Pが初対面


この弁当すごくないですか?こなもん君っていうみやはらの名物なんですけど、知ってましたか?


ぜひ上野Pにも、この大盛り弁当を体験してもらいたいな。と思って買ってきました!


はい?知ってるもなにも何十回と食している俺のソウルフードだぜ?


えっご馳走してくれんの?さんきゅー!いただきやす!!!


そうそう。これだよ!俺の満腹にしてくれる弁当は!正直たんすかぶつ君とこなもん君さえあれば、満足だもん。


まさかそこまでとは・・・美味しいですか?


焼きそばの太麺具合とかほんと最高よ。やっぱ週に1回はたべたくなるんだよね〜こなもん君


あっという間に完食


食べるの早すぎません?(早すぎて写真全然撮れなかった)


あっ記事にするのね。箸がすすむんだよね〜


そうそう。理想の食べ方は〜たんすいかぶつ君とこなもん君を両方買って昼に半分づつ食べるのね。そしてよる残り半分を食べる。これほんとオススメ!!!


はぁ・・・そんな好きなんですね。


ほんと!みやはらさんとコラボの弁当とかたまに妄想してるくらい好き!そろそろジャンボチキンカツ食べたい。


いずれまた・・・

最後に

上野Pは冗談抜きで黙々と食べていましたが、普通の人が食べると食べきれない可能性が大いにあります・・・
シェアして食べるのがオススメです!!!

次々と魅力的な弁当が販売されるスーパーみやはら
肥後ジャーナルでも、追いかけていきます。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03