*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは川上です。

最近、熊本ではお洒落なドーナツが流行っているのでしょうか?

フロレスタくまもと光の森店
麻こころ茶屋
などなど。素敵なお店が増えましたよね。

美味しいだけじゃなくて、見た目もキレイって最強。

山都町に7月オープンした「JUGAAD BROS DOUGHNUTS(ジュガード ブローズ ドーナッツ)」もまたお洒落なドーナツ屋さんとして人気のお店です。以前買いに行ったら目の前で完売の文字が。

今回リベンジしてきました!


山都町の商店街にあるお洒落なドーナツ屋さん

「JUGAAD BROS DOUGHNUTS」があるのは上益城郡山都町馬見原。今日は午前中に到着することが出来ました。まだドーナツある!セーフ!

お店に入ると、すぐ目の前にドーナツが!

その奥にショーケースもあって、中にドーナッツがあります。まだ午前中ですが、既に売切の商品もありました。買いたいものが決まっていればオープンしてすぐに行くのがいいのかもしれませんね。

「JUGAAD BROS DOUGHNUTS」はドーナツのテイクアウトだけでなく、カフェとしても利用可能です。

カジュアルな雰囲気に、ビビットなオレンジがさらに柔らかい雰囲気を出していて、のんびり寛げそうな空間です。

インテリアは、ところどころ細かいところまでこだわられています。

海外の雑貨も販売

お店では、その他に雑貨も売っています。

懐かしくてつい顔がほころんでしまう絵本たちも。

海外からより寄せたお洒落な食器もあって、見ているだけで楽しいです。

こだわりたっぷりのドーナツ

念願のドーナツ!ようやくゲットできました!

プレーンブレイズド280円

まずはスタンダードなプレーンから。

ほんのりスパイシーな後味。「JUGAAD BROS DOUGHNUTS」はオーガニックのスパイスを使われているそうです。

さらに、油の抽出時に薬剤を使用しない古式圧搾一番搾りで作られた油を使われていたり、身体に良いドーナッツです。

メイプルセサミピーナッツ380円

次はこちら。このドーナッツに使われているのもオーガニックのナッツ。甘いメイプル味に香ばしいナッツが合わないはずがないですよね。そこに胡麻の風味が加わって良い感じです。

ホワイトチョコクランベリー380円

さっぱりしたドーナツにパリッとコーティングされたホワイトチョコ、そしてその上にあるクランベリーが甘酸っぱくて美味!

甘いだけじゃなく程よい酸味が心地いい、バランス抜群のドーナツ。

キャラメルピーカンピーナッツ380円

がっつり甘いドーナツがお好みの方にはこちらを是非!

たっぷりかかったキャラメルが甘くて最高。ドーナツといえば甘くて甘いやつだよね、って実感する食べ応え良しのメニュー。

この甘いドーナツにブラックコーヒーは最強過ぎる。

最後にこちらはピッコリーノ1個30円

コロンと可愛いドーナツです。

ピッコリーノ30円

一口サイズなのでちょっと食べたい時や休憩の時にパクっと食べたくなる。可愛い。


色んなドーナツがありましたが、まずは見た目が◎!ですよね。

どれもこれぞドーナツ!と言える甘さと味を装着していますが、ベースのドーナツが意外にもあっさり。

どんどん食べれちゃうくらいの絶妙にバランスの取れたドーナツたち。これは人気になるのもめちゃくちゃ納得です。

体に良い素材を使われているところも良いですよね。是非山都町まで足を運んでみてくださいね。

JUGAAD BROS DOUGHNUTS

住所

〒861-3901 熊本県上益城郡山都町馬見原102−1

営業時間

10:30〜売り切れ次第close

定休日

ハイライトのカレンダー参照

Instagram

https://www.instagram.com/jugaad_bros_doughnuts/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【朗報】萩原センターが「はぎせん」になって復活したよ!【1月21日オープン】

2023.01.23

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal