*
とじる
*
とじる
*
とじる

東区保田窪にある(鉄鋼団地付近)おしゃれなカフェ、Cafe&Bar    BROWNに行ってみました!

お店の前が駐車場(2台)でした。


店内は明るい木のインテリアで居心地がいい!

カウンターとソファ席があり、落ち着いた木のインテリアで、日当たりも良い明るい店内。お店にあるコミックを読みながら長居してしまいそうです。

お天気がいい時は、テラス席でも食事を楽しめます。

オーナーさんお手製ケーキセットをオーダー!

オーナーさんが作った自家製ケーキが楽しめるケーキセット(700円)を注文しました。

焼きカレー(750円)や、タコライス(750円)、ホットサンド(650円)等の食事も楽しめます。テイクアウトもできるそうですよ!

ケーキセットは大きいシフォンケーキ

出てきたシフォンケーキはメニューの写真より大きく驚きました。フワッフワッのチョコ味のシフォン!優しい手作りの味に心がホッとします。

そのまま食べても十分美味しいのですが、添えてあるクリームをつけて食べても、味の変化が楽しめておススメ。

手作りケーキだけではなくコーヒーや、紅茶にもオーナーさんのこだわりを感じて満足度が高いカフェタイムでした。

「Cafe&Bar BROWN」は2次会利用にも使える!

たこ焼きを食べながらプレミア芋焼酎「魔王」などお酒を楽しめます!

ゆっくりくつろいで話せたりできるので、飲み会の2次会にも使えますね。

まとめ

オーナーさん1人で切り盛りするアットホームなカフェでフワフワのケーキを楽しむ事ができました。オーナーさんと会話しながら、ゆっくり時間を過ごす事ができる「Cafe&Bar BROWN」。お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。

■Cafe&Bar BROWN■

営業時間:11:00~16:00 20:00~
定休日:不定休
TEL 090-3414-0900
住所:熊本市保田窪4丁目14‐82
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal