*
とじる
*
とじる
*
とじる

東区保田窪にある(鉄鋼団地付近)おしゃれなカフェ、Cafe&Bar    BROWNに行ってみました!

お店の前が駐車場(2台)でした。


店内は明るい木のインテリアで居心地がいい!

カウンターとソファ席があり、落ち着いた木のインテリアで、日当たりも良い明るい店内。お店にあるコミックを読みながら長居してしまいそうです。

お天気がいい時は、テラス席でも食事を楽しめます。

オーナーさんお手製ケーキセットをオーダー!

オーナーさんが作った自家製ケーキが楽しめるケーキセット(700円)を注文しました。

焼きカレー(750円)や、タコライス(750円)、ホットサンド(650円)等の食事も楽しめます。テイクアウトもできるそうですよ!

ケーキセットは大きいシフォンケーキ

出てきたシフォンケーキはメニューの写真より大きく驚きました。フワッフワッのチョコ味のシフォン!優しい手作りの味に心がホッとします。

そのまま食べても十分美味しいのですが、添えてあるクリームをつけて食べても、味の変化が楽しめておススメ。

手作りケーキだけではなくコーヒーや、紅茶にもオーナーさんのこだわりを感じて満足度が高いカフェタイムでした。

「Cafe&Bar BROWN」は2次会利用にも使える!

たこ焼きを食べながらプレミア芋焼酎「魔王」などお酒を楽しめます!

ゆっくりくつろいで話せたりできるので、飲み会の2次会にも使えますね。

まとめ

オーナーさん1人で切り盛りするアットホームなカフェでフワフワのケーキを楽しむ事ができました。オーナーさんと会話しながら、ゆっくり時間を過ごす事ができる「Cafe&Bar BROWN」。お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。

■Cafe&Bar BROWN■

営業時間:11:00~16:00 20:00~
定休日:不定休
TEL 090-3414-0900
住所:熊本市保田窪4丁目14‐82
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal