*
とじる
*
とじる
*
とじる

東区保田窪にある(鉄鋼団地付近)おしゃれなカフェ、Cafe&Bar    BROWNに行ってみました!

お店の前が駐車場(2台)でした。


店内は明るい木のインテリアで居心地がいい!

カウンターとソファ席があり、落ち着いた木のインテリアで、日当たりも良い明るい店内。お店にあるコミックを読みながら長居してしまいそうです。

お天気がいい時は、テラス席でも食事を楽しめます。

オーナーさんお手製ケーキセットをオーダー!

オーナーさんが作った自家製ケーキが楽しめるケーキセット(700円)を注文しました。

焼きカレー(750円)や、タコライス(750円)、ホットサンド(650円)等の食事も楽しめます。テイクアウトもできるそうですよ!

ケーキセットは大きいシフォンケーキ

出てきたシフォンケーキはメニューの写真より大きく驚きました。フワッフワッのチョコ味のシフォン!優しい手作りの味に心がホッとします。

そのまま食べても十分美味しいのですが、添えてあるクリームをつけて食べても、味の変化が楽しめておススメ。

手作りケーキだけではなくコーヒーや、紅茶にもオーナーさんのこだわりを感じて満足度が高いカフェタイムでした。

「Cafe&Bar BROWN」は2次会利用にも使える!

たこ焼きを食べながらプレミア芋焼酎「魔王」などお酒を楽しめます!

ゆっくりくつろいで話せたりできるので、飲み会の2次会にも使えますね。

まとめ

オーナーさん1人で切り盛りするアットホームなカフェでフワフワのケーキを楽しむ事ができました。オーナーさんと会話しながら、ゆっくり時間を過ごす事ができる「Cafe&Bar BROWN」。お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。

■Cafe&Bar BROWN■

営業時間:11:00~16:00 20:00~
定休日:不定休
TEL 090-3414-0900
住所:熊本市保田窪4丁目14‐82

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal