*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハンバーグ屋さんが作ったハンバーガー登場!!バーガー岡むら~ステーキとハンバーグの店「岡むら」

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

合志市須屋にある、古民家ビッフェレストラン「岡むら」が、ハンバーガーを出してます!という事で早速大きく口を開けて行ってまいりました。


合志市須屋の古民家ビュッフェレストラン秋晴れ

合志市須屋にあります古民家ビュッフェレストラン「岡むら」。とても気持ちのよい秋の日に、ハンバーガーの噂と匂いを聞きつけてやってまいりました。

緑がまぶしい日本庭園です。

「ここでハンバーガーですってよ!?」ハンバーグが美味しいのは有名ですが、アメリカン~なハンバーガーが岡むらでなんてにわかに信じがたいわ~と奥様たちのささやき。

まずはビュッフェで盛沢山

「ハンバーガーとドリンクバー」と「サラダバーとデザート付き」をオーダー。(お値段は令和3年10月時)

サラダバーですが、おかずもあります。家だと作るのめんどくさいなぁという和食もたくさんありました。

なんとカレーもっっっ。大丈夫ですか?岡むらさんっ

デザートもたくさんありますよ。

ドリンクも…どれにしよう!!

珈琲をいただきました。

とりあえず食べたいものをはみ出し気味に。ハンバーガーが届くまで、ゆっくり食べれます。

ハンバーガーとメンチカツバーガー「岡むらバーガー」

じゃじゃん!ポテトとデザート付き

お肉ぅ!すごい!

なんか、このところ色んな食べ物が小さくなってるのは

私が大きくなったからかな、と思ってましたが

違うよね?

やはりこれが正規サイズ!!こうでなくちゃ!!

ナイフとフォークで食べてみました。うう~美味しい!トマトみずみずしく、ハンバーグは手ごね、がっつりお肉。お肉80g!ミンチという感じではなくステーキ感。

こちらはメンチカツのバーガー

男性が好きそう!バンズもオーナーさんがめちゃくちゃこだわってパン屋さんにお願いしたそうで、何回もどちらのものですか?聞いたのですが企業秘密との事でした。柔らか過ぎず、かたすぎず、お利口にお肉を挟んでおります。

どちらも、どちらでも!絶対良い!

ソースはだくだくに入っているわけではなく、ハンバーグやメンチカツの引き立て役という感じ。ケチャップやマスタードがお肉の味を盛り上げてくれます。夢中になって食べてしまいました。

お忘れでしょうか?こちらのデザートもおかずもまだ食べられます。はぁ~お腹いっぱい!!

こちらはもちろんテイクアウトもできます。

一日限定20食です!

ポテト付で650円

事前に予約を入れて頂くと、待ち時間も少なく確実に食べられます。手作りで丁寧に一個一個作られているので、是非お電話してくださいね。

お電話はこちら 

096-247ー6399 

ハンバーガーは ランチ時のみの提供で、木曜定休日 11時~14時まで 15時closeとなっております。お間違えのないようによろしくお願いいたします。

お部屋のご案内

とても広く綺麗でおしゃれな店内。

こちらはご家族さま専用のお部屋。お子様など、ドアがありますので泣いちゃったりしても安心です。イートインの場合もご予約をお勧めいたします。

秋の心地よい中、バーガーもってピクニックはいかがでしょうか?私から、岡むらバーガーの提案でした。

古民家ビッフェレストラン ステーキとハンバーグの店「岡むら」

住所

合志市須屋546

電話

096-247-6399

営業時間

月~水、金曜日 昼の部 11時~15時  夜の部 なし

木曜日 定休日

土曜日、日曜日 昼の部 11時~15時  夜の部 17時~20時

(令和3年 10月現在)

お席

約50席

駐車場

あり 14台

Instagram

https://www.instagram.com/okamura.kominka/?hl=ja

電話番号 096-247ー6399

ライター紹介

ひらの

ひらの

映画を見ながら洋服を作る人。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

山鹿限定・和栗のブラックモンブランが10/20から発売開始。山鹿市の物産館へ急げ!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

PUBLIC RELATIONS

山鹿限定・和栗のブラックモンブランが10/20から発売開始。山鹿市の物産館へ急げ!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal