*
とじる
*
とじる
*
とじる

美味しい朝ごはんが食べたいときは田崎市場に行けばいい 「魚良」の朝定食

ライター:山田 山田
キーワード:

みなさん、朝ごはんはちゃんと食べてますか?朝ごはんは1日の元気の源。ちゃんとバランスよく食べたいと思っていても、なかなか朝から作るの大変ですよね。今回は田崎市場にある「魚良」で朝ごはんを食べてきました!


朝6時から営業!美味しい朝ごはんが食べたい時に!

田崎市場にある「魚良」はボリューム満点の海鮮丼などで有名なお店ですが、市場のセリにに参加した人たちのために、朝早くから朝食も提供しています。

朝食の時間は午前6時から9時まで。市場内にあるだけあり、魚の鮮度は抜群です!

朝の定食は一律500円!

朝食は1律500円。旬のお魚などを使った日替わり定食から「ハムカツ目玉焼き定食」やカレーまでいくつかの種類があります。なので、お魚が苦手!!という人でも大丈夫。

今回は、日替わりの「もち魚の煮付け定食」をいただきました。もちろん、もち魚がなんなのかは知らずに頼みました。

注文すると、すぐに出てきました。朝の忙しい時間の食事だけあり、提供もスピーディー。

これが「もち魚の煮付け」です。どうやらイボダイのことらしいです。おばあちゃんがよく出してくれてたお魚と言った感じ。

とても柔らかく煮込んであり、朝からでも食べやすい。

定食にはサラダと小鉢、お味噌汁がついてきます。

お味噌汁は具だくさんで、出汁もしっかりとってあり、朝から身にしみます。

朝から味噌汁、これこそ朝食です。

たまにはゆっくり朝食を!

熊本は意外とモーニングが食べられる飲食店も少ないので、朝からちゃんとしたご飯が食べられるお店は貴重です!

近隣には他にもいくつか朝食が食べられるお店がありますし、もちろん市場の関係者じゃなくてもOK!旬の美味しいお魚がいただけます!

たまにはゆっくりお店で朝食をいただくのものんびりできて良いですよ!

魚良

住所

〒860-0058 熊本県熊本市西区田崎町380ー63

営業時間

6:00~9:00

10:00~14:00

18:00~21:00

定休日

日曜日

電話番号 096-352-5262

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal