*
とじる
*
とじる
*
とじる

お腹がすいたなぁと思って歩いていて出会ったいい香りのするキッチンカー。おっくんガーデン!熊本では珍しいベーグルのキッチンカーですよ!水色の可愛い車キッチンカーを見つけたら是非!


ボリューム満点のベーグル

熊本ではまだないかも!?ベーグルのキッチンカーに出会いました。

この日の場所はパークシティ水道町。

こんなにカッコ可愛いシボレーを見つけたら、「おっくんガーデン」との出会いです。

メニューは盛沢山。

ベーグル以外もありますよ!

メニューが変わる事もあるかもしれませんが(新作などで)ここでちょっと予習しておきましょう!私はよだれ鶏の中華風ベーグルとファンキードッグとクラムチャウダーを注文しました。

その場で作る出来立てベーグル

よだれ鶏の中華風ベーグル

ファンキードッグ

クリームチーズたっぷり。一つ一つ丁寧に作っていただけます。

ファンキードッグはいわゆる全部乗せ。ベーコン、チーズ、ウィンナー、フライドオニオン、など具がたっぷり!

仕上げにチーズをぼぉぉぉぉーーーっと炙り!!!よだれ鶏の中華の香りとファンキードッグの香ばしい香りが辺りに漂います。

公園にて、いただきまーす

おっくんガーデンさんのオーナー奥田恒一さんは、なるべくオーガニックで体に良い物を、そして具沢山のお野菜で栄養を取ってもらいたいという気持ちで食材にこだわって販売をされております。

使用お野菜もおばあ様の畑を再利用しておよそ40種類ものお野菜を育ててそれを使って調理されています。自分の好きな事をしている仕事なのでストレスがないんですよ、と笑顔の奥田さん。

私達も美味しいお野菜を食べれて嬉しいし、良いこと尽くめですね。

あむっ

具沢山~。中華の味とクリームチーズが美味しい!どこまでも具が入っていて、最後までもりもり食べれて、ランチにぴったり!中華とパンがこんなに合うなんて~~~。

ファンキードッグはいわゆる全部乗せ。ダブルソーセージ、マスタードトマトソース、手作りベーコン、マスタード×トマトソース、チリソース、フライドオニオン、くんせいしお×カイエンペッパー、とけチーズ、どどんと全部のってます。

がぶり

大き目の男性の手でこのくらいの大きさ。がぶりと食べる所でずっと味が違うのが続く贅沢なホットドッグです。

ちょっとあたたかい日はお外でがぶりデートもいいですよ!奥田さんは趣味で元々燻製などされていたそうで、ソーセージやベーコンもいちいち美味しい!

クラムチャウダーももりっもりに具材が入っていて、え、今まで食べた中で一番美味しいクラムチャウダーかも、と思いました。是非ご一緒にいかがでしょう。

何から何まで手を抜かず、食べ終わるまでずっと色んな味を楽しめるベーグルとホットドック、そしてクラムチャウダーは、仕事の合間、イベント時に、お腹と心を優しく満たしてくれます。

12月スケジュールはこちらです!

皆さんの近所、お出かけ先で出会えますように。

スケジュールは随時 おっくんガーデン/熊本の小さなキッチンカー(@okkun_garden) • Instagram写真と動画 にて更新されております。

月一でイベント開催中

おっくんガーデンの本拠地であります、北区弓削にて月一回色んなお店が集まってマルシェをされております。

第8回 おっくんガーデンPlus+
12/21(水曜日)11:00-15:00
熊本市北区弓削6-17-83
(Google Map”おっくんガーデン”で検索できます)
駐車場あり

平日なので、子育てママさんものんびりできるかもしれませんね!今月はワークショップもあるようです。詳しくはおっくんガーデン/熊本の小さなキッチンカー(@okkun_garden) • Instagram写真と動画 こちらにて!

水色のキッチンカーは、今日も良い香りをさせて販売中です!

おっくんガーデン 熊本の小さなキッチンカー

本拠地

熊本市北区弓削6-17-83

Instagram

おっくんガーデン/熊本の小さなキッチンカー(@okkun_garden) • Instagram写真と動画

YouTube
youtube.com/@okkungarden

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【合志市】春の風に乗ってドライブしたら、ツインテールの君がいた~生坪塚山(おつぼつかやま)古墳~

2024.04.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal