*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】イカ墨入りの漆黒のカレーが食べられる!「パニーニとカレーのお店 Piena.」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

街の中心部にあり、立ち寄りやすいランチスポット「パニーニとカレーのお店 Piena.(ピエナ)」では、黒ゴマペーストやイカ墨が入った、ブラックカレーが食べられますよ。手軽に楽しめるパニーニもあるので、お仕事中、サクッとお昼を食べたい方へのランチにも最適です。


熊八長屋の明るくポップなお店

「パニーニとカレーのお店 Piena.」は、ホテル日航熊本すぐ裏の、熊八長屋の1階にあります。

グレーの外壁のビルの1階の左手側、ポルトガル菓子の「A clara pastelaria」のすぐ隣にあります。

パニーニもカレーも両方食べたい!という方におすすめのパニーニ時々カレーセットや、がっつりボリュームがあるカツカレーが人気のお店です。

中に入ってみると、明るい黄色の壁にテーブル席が並んでいて、奥には個室も…

街の中心部にあるお店ですが、喧騒から離れ、ゆったり過ごすことができます。

じっくり煮込んだ漆黒のカレー

メニューは、BLTや生ハムカプレ、サーモン&チーズにエビ海老&チーズなど、種類豊富なパニーニに、ポテトやドリンクバーがついたセット。

そしてカレーも、エビフライカレーやカツカレーなど、定番の美味しいカレーが用意されています。

今回はシンプルに、ブラックカレーのサラダセット(1,200円税込)をいただいてみました。

こちらがPiena.自慢のブラックカレー。

とにかくこの黒さに驚きます!

黒ゴマペーストやイカ墨、そして約30種類のスパイスを使って作っているというこだわりのカレーです。

マンゴーチャツネも入っているので、口当たりはフルーティーなのに、あとからスパイシーな辛さがくる、コクと深みのある味です。大きめにカットされた牛すじ肉もごろっと入っていて、こちらもしっかり煮込まれているので、とろっとろ…

ワンドリンクは+150円、さらにドリンクバーもあり、+250円でセットにすることができます。

ハンドメイドアクセサリーの販売も

またこちらでは、店長手作りのアクセサリーも販売されています。

店内にアクセサリーコーナーがあり、ハンドメイド作品がたくさん並んでいます。

落ち着いたデザインの大人っぽいアクセサリーが多く、アレルギー対応の金属が使用されているので、安心してつけることができます。食事をしつつ、アクセサリーも一緒に買うことができるのも魅力ですね!

まとめ

「パニーニとカレーのお店 Piena.」は、サクサク感を感じられるこだわり食材のパニーニや、珍しいブラックカレーがサクッとカジュアルに食べられるお店です。5月以降、物販スペースも充実させていく予定とのことですので、街に立ち寄られる時のランチ候補に、ぜひ加えてみてくださいね!

※記事公開直後は混雑する場合がございます。日を空けてのご利用がおすすめです。

カレーとパニーニのお店 Piena

住所

熊本市中央区上通町5−41 熊八長屋 1-A

営業時間

平日 11:00~17:00(L.O.16:30)
土日 11:00~18:00

定休日

火曜日

駐車場

なし

ホームページ

https://www.piena-p-c-b.com/

Instagram

https://www.instagram.com/piena_p_c_b_/

電話番号 080-1547-4804

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】定食屋を超える圧倒的定食屋!「ぽぽぽ食堂」で名前の由来も聞いてきた!

2024.05.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal