*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】夜の服屋さんでちょっと一杯!お酒も楽しめるセレクトショップ「+C(プラス シー)」で心地よい時間を過ごしてきた。

ライター:lico lico
キーワード:

せっかくの週末だし、たまにはお店で買い物とかお酒飲んだりしたいなー(現在、22時)。

でも今から街まで行くのちょっとしんどいなー(現在、東区保田窪)。

…ん?

何やらいい感じの明かり。

しかも開いてる!やっぱり週末は夜更かししたいですよね。

これは行かねば!


金・土限定!24時まで開いている服屋さん

こんばんはー!

お店のテイストはカジュアルメイン。

メンズ・レディースどちらも取り扱いあるのが嬉しいですね。

自分用にもプレゼント用にもできそうです。

これからの季節に嬉しいアウターも。

服だけじゃなく、靴や小物もあって、トータルコーディネイトもできそう。

さらにキッズルームもあるので、お子さん連れてのお買い物もできます。

服屋で一杯!

お店の奥にはカウンターが。

そして…

なんとお酒とおつまみのメニュー!

しかも種類が多い。え、ここ服屋さんですよね?

速攻で注文したビールとおつまみ。

美味しいお酒をいただきながら、ご店主にお話を伺いました。

人も自分も気持ちいい服を

「+C」は、

自宅のクローゼットのように気軽にのぞいてもらえる(Closet)

子供たちに「気持ちいいね!」と感じてもらえる素材の大人の服(Children)

家族やお友達と楽しんでもらえる場所(Coordinate)

がお店のコンセプト。

メインの商品は、「吊り編み」という1時間で1メートルほどしかできない生地で作る、時間がかかるけれど肌触りが柔らかくって気持ちの良い、しかも丈夫な服です。

大量生産の服だけじゃない、こんな服もあるんだと知ってほしい。

着ている人も、触れる人にも気持ちいい服を知ってほしい。

服について話すことが大好きなご店主の話は、お酒がなくても楽しかったです!

おまけ:お手製のバッグや小物もめちゃめちゃ素敵

カウンターで使われた革のコースターはご店主の手作り。

その他にも、革のブレスレットやポシェット、バッグなども作られてます。

お客さんから「こんなのない?」と聞かれて作り始めたオリジナル作品。

最近は帆布のバッグもできました。

まとめ

駐車場はお店の横に1台あります。(お酒を飲むときは代行等でお願いします!)

お酒以外にもおいしいコーヒーもありますし、平日も20時まで開いています。

服好き、小物好き、お酒好きなそこの方!

ぜひ「+C」へ行って、楽しい時間を過ごしてください。

+C

営業時間

日曜~木曜 12:00~20:00
金曜・土曜 15:00~24:00

定休日

不定休

ホームページ

http://selectstyle-plusc.com/

Instagram

https://instagram.com/ken_plus_c?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

電話番号 096-285-8830

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal