*
とじる
*
とじる
*
とじる

太一商店の期間限定メニューがあまりにタイムリーすぎる件


太一商店が出して来た限定メニューがあまりにタイムリーすぎる件。。

熊本で一番濃厚な次郎系のようなラーメン&つけ麺を提供してくれる「太一商店」さんです。

どっさり具材の次郎系。もやしが今高騰しつつありますが、
それでも量に変化はありません!

定番とチャレンジが交差するラーメン店「太一商店」

そんな大食いユーザーの胃袋をしっかり満たしてくれる、根強い人気がある太一商店さんですが、
それにあぐらをかく事もなく、常に限定新メニューを追加していくことで、お客様に飽きられない努力を惜しまない姿には敬服致します!

そんな太一商店の新メニュー、最近は“アジア系国別ラーメン”ということで、
例えば「トムヤンクン太一」とか、各国の代表するメニューをラーメンにして出すというチャレンジを行っております。それで今回の新メニューも、きっと企画段階では何の疑念も持たれない、普通に一般にイメージしやすいように、わかりやすさを狙ったメニュー名となったかと思うのです。。。でも。。。

この冷たい麺の正体は!?

今回の期待の限定新メニューはこちら!

ピョンヤン太一!?




みなさんこんばんわ!
「ピョンヤン太一です!」


「違うか!」
※以前こういうギャグの芸人いたなぁ。。

しかしこの時期になかなかのチャレンジャー名。
やはり「冷麺太一」ではインパクトが無い ← わかる
だから「ピョンヤン太一だね!」←何故!?
この名称ももしかしたら、かの北国がドカンと実験やってみた!
となったら悪しき自主規制の網に包まれてしまうかもしれない。。
※まぁドカンと実験の前にこの麺自体が満期終了かもですが。。

とにかく、この緊迫した隣国との国際情勢如何では、予定前に消えてしまうかもしれない「ピョンヤン太一」を食べてみました!

まぁ要するに美味しい冷麺太一。。

太一商店自慢の大ボリューム!

冷麺ですが、麺は通常の太一ラーメンである太麺です。

そして麺は通常より結構な硬麺です。

半玉を少し崩すのがまた美味を誘う。

チャーシューの部分も通常の太一ラーメンと同じなのですが、

これだと肉がさっぱり感じて、また違った味わいですね。

ピョンヤンだけに角キムチ入り!辛味がまた全体を引き立てます。

一般的な冷麺よりも辛味を増やしてあるように感じました。割と辛味好きな私なのですが、それでも口の中はヒリヒリ。

まぁでも冷麺はこうじゃなきゃね!
なお、通常の太一の野菜増しサービスのように、
ピョンヤン太一では“ナムル増し”が可能らしいです。

完食でしたが、残りのスープも辛味色。でも冷やし麺なので、しつこくもなくスルスル行けました!

店内は昼時は必ず満席で、外で列を作るのがいつもの光景です!
やはりピョンヤン太一の人気は高く、次々とあの赤い麺が運ばれていきます。
個数限定などもあって、昼過ぎには真っ先にこのピョンヤン太一が品切れになります!

最後に

太一商店のラーメン・つけ麺といえば、
濃厚スープに次郎系もやしこんもりとか、美味いんだけど胃にくるなぁ。。
という感じでしたが、このラーメンは大変食べやすいものでした。

唐辛子の辛味が少し強いので、辛いのが苦手の方だと少ししんどいかもですが、
辛味大好きな方には堪らないラーメンと言えそうです。

■太一商店 小山店 ■

場所:熊本市東区小山3丁目4-18
営業時間:10:00~23:00
電話;096-388-4155
詳しい情報はこちらで!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal