*
とじる
*
とじる
*
とじる

普段熊本県内の様々な場所を取材し紹介している我々ですが、なんとRKKラジオの「おしゃべりラジオてんこもり~ラジてん~」という番組から「肥後ジャーナル」の紹介をしたいとの連絡がありました!

貴重な体験ですので、「どうせならこっちもラジオで取材受けてる様子を記事にしちゃえ!」と今回記事のネタにさせていただきました。


「おしゃべりラジオてんこもり~ラジてん~」って?

「おしゃべりラジオてんこもり~ラジてん~」とは、月〜金曜日の14:30〜16:50にRKKラジオで放送されているラジオ番組です。

今回、“ミミー号”というアンテナ付きのラジオカーが事務所まで来て、15:35頃からの「ミミートピックス」というコーナー(生放送)でご紹介していただけるとのこと。

約8分間のインタビューとのことですが、生放送ですのでなかなか緊張します!

ミミー号、来社

ミミー号が事務所駐車場まで来ました。真っ赤な見た目でめちゃめちゃ目立ってます。

そしてこのミミー号、ラジオ用に積んでいるアンテナがとにかくデカい。

アンテナ付きのラジオカーということは聞いていたのですが、実際に見るとほんとデカいです。

しれっと久しぶりの登場、りよう

今回、“ミミーキャスター”の浅利ありささんが来てくれました。明るく和やかな打ち合わせでした。

本番スタート!

打ち合わせを進めていたら、あっという間に本番の時間に!

浅利ありささんからのインタビュー形式で、スタジオにいる木村和也アナウンサー(キムカズ)や野溝美子アナウンサーと会話を交えながら進行していきます。肥後ジャーナルの始まりの経緯や、普段の取材の様子などを説明させてもらいました。

肥後ジャーナルで作成した熊本市のPR動画について、面白かった!と言っていただき光栄です。

和やかにトークが進んでいき、あっという間の8分間でした。

まさかの高校の同級生だった二人

ほとんど喋っとらんけど、俺が何故か真ん中

そして今回肥後ジャーナルを紹介して頂いた“ミミーキャスター”の浅利さんですが、肥後ジャーナルのりようと実は同い年で、熊本工業高校で同級生だったことが発覚!

学科は違ったようですが、まさかすぎる偶然です。

どうせなので、記念に同級生ツーショット撮影中。高校トークで盛り上がっていました。

ラジオ出演終了後、限定のミミー号ステッカーやタオルをもらいました!大切に使わせていただきます!

本日の「おしゃべりラジオてんこもり~ラジてん~」は、月〜金曜日で放送中。

皆さんもお時間ある際に聴いてみてくださいね!

おしゃべりラジオてんこもり~ラジてん~

ラジてん

HP

Twitter

ミミー号

HP

Facebook

Twitter

Instagram

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal