*
とじる
*
とじる
*
とじる

【激レア】熊本市電に一本だけある「ハート形つり革」を見つけよう!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

なんと市電全車両分のつり革約1,700本中の“1本”だけ!? 幸せを呼ぶかもしれない「ハート形つり革」!

熊本市内を走る市電。車両の中には立ち乗りの人ために、つり革が下がっていますが、全車両のつり革の中に1本だけハート型の吊革が存在するのをご存知ですか?

熊本市のTwitterでお知らせがありました!

https://platform.twitter.com/widgets.js

まさに超激レアアイテム!「ハート形つり革」

今年のバレンタインの時期に合わせて、熊本市電の車両内に付けられたつり革ですが、なんとたったの一本だけ!?

発見確率は「1/1700」。でもそれゆえ話題となり、注目度が高まっているようです。

全国の鉄道・バスでもブームらしい。

引用元:https://www.picbon.com/tag/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%82%8A%E9%9D%A9

どうやら全国の鉄道・バスなどの交通機関でも、レアなハートつり革はブームになっているようですね。

“掴みにくい”という声もあるかもしれませんが、まぁ一本だけですし、こういう試みはコストも掛かりませんし、なんとなくハッピーな気持ちになれるアイテムですので、良い企画ですね。

バレンタインまでの期間限定かも?

引用元:https://twitter.com/kumamotocity_

もしもバレンタインまでにこのハートつり革を見つけたら、あなたに恋の運が巡ってくるかも!?となったらいいですね。

期間は公表されていませんが、このハートつり革は、バレンタインまでの期間限定の可能性がありますので、レア度が増しますね!

きっとインスタ映えにもなりそうな注目アイテム。見つけたらぜひご自身のSNSなどで公開されてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal