*
とじる
*
とじる
*
とじる

意外な絶景スポット!「熊本総合病院(八代市)」の最上階レストランで健康応援ランチ

ライター:上野P 上野P
キーワード:

総合病院内の最上階で絶景を眺めながらランチ!

熊本総合病院は、八代市内にある総合病院です。
リニューアル以前は八代総合病院という名前でした!

リニューアル前の八代総合病院時代しか知りませんでしたが、そこに豪勢な三ツ星ホテルのような建物が建っていました。

中に入り、案内を見ると、最上階にレストランがあるそうなので、上がってみることにしました。
予約制の夜間専門のレストランもあり、まるで本当に高級ホテルのようです!

14階に上がってエレベーターを降りますと、左手側にレストランへの入口が!

券売機があり、内容はランチの他はうどんやそばなどで、実に庶民的な食堂メニューでホッとしました。ランチも680円統一みたいですね。

そこでこのレストランでは「健康応援ランチ」というのを扱っているようで、上記の記載の通り、低カロリーかつ低塩分量の料理をランチ提供しているそうです。

この総合病院の栄養管理の元のメニューだそうですので、間違いない健康ランチ!しかも県からのお墨付きつき!

店内も馴染みある明るい食堂風で安心しました・・。

「健康応援ランチ」をいただきました!

毎日の日替わりメニューでもある「健康応援ランチ」ですが、今回は天ぷらとざるそばのようです。天ぷらがあって低カロリーとは驚きですね!

このおそばもそれなりのボリュームです。麺もしっかりしていて美味しいおそばです。

海老天も二匹もついて、野菜天とサラダ、と種類も豊富です。

茄子の煮浸しがまた良い味付けで美味でした。決してダイエット食ではないという実感。あくまで美味しく食べて低カロリー低塩分。

そしてここからの眺めが最高です!

八代市の中心街が一望できる見事な光景!

この病院が多分市内で一番の高さのビルとなるので、まさに展望。右手には旧八代総合病院跡も見えます。

意外な絶景スポットの発見でした!

この光景を眺めながらのランチですから気分は最高です。

夜は、同じフロアで別店舗の予約限定レストラン「ルシェール」がありますので、そちらでは八代の夜景を一望できるそうです!

このレストランへは、入院患者とか関係者とかでなくても、一般の方どなたでもご利用できます。

ここで、病院監修の元できっちり計算された「健康応援ランチ」を食べながら、この市内一望できる総合病院最上階の絶景を楽しまれてみるのも如何でしょうか?


引用元:http://newera.kumamoto-gh.jp/restaurant/

■リストランテ・ビスタ■

場所
八代市通町10-10 熊本総合病院内14F

営業時間
11:00~14:00

定休日:土・日・祝日

電話:0965-32-7111(熊本総合病院)

お店の詳しい情報はこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal