*
とじる
*
とじる
*
とじる

【月一開催】こだわり食材で美味しい「ダイニングaraki」さんのランチバイキングが神すぎる

キーワード:

今回は「え!?このお店がランチバイキングを?」と言うお店を紹介したいと思います。お店はお酒好きなら知っている名店「ダイニングARAKI」です。ダイニングARAKIがランチバイキング!?どんなバイキングか気になりますね。


ダイニングARAKIは南区城南町にあります

熊本市南区の最南端、城南町下宮地という所にお店はあります。

ひっそり佇んでいる感じはありますが、大きい道の266号線沿いにあるお店になので解りやすいと思います。

入店すると一面お酒に囲まれています

「ダイニングaraki」は酒屋さんに併設されたレストランです。
お酒だけじゃなく輸入食材もあり、お酒に合うおつまみやお菓子も購入でき、こだわりの食材もあるのでお酒が好きじゃない方も買い物を楽しめます。

店内の奥にレストラン

中庭があり落ち着きのある上品な店内

入店したのは12時頃で、食べ放題を楽しみに来たお客様で賑わっています!

座席数はテーブルのみの約80席。

お子様用の椅子もあるのでお子様連れでも安心してご飯を楽しむことができます。

お店には色々なものが展示され、利用した時は陶器の展示をされていました。ご飯をゆっくり楽しんでセンスのいい展示も楽しめて、お腹も心もみたされますね!

ランチバイキングのシステム

1品注文後、テーブルにあるデリやデザートを取ってくるスタイルです。リゾットも美味しそうでしたが小松菜とベーコンのパスタにしました!スタッフさんに聞くとペペロンチーノみたいなパスタだそうです。

見ただけで既に美味しいと解る料理がズラリ!

鶏むね肉の生姜マリネ、コノシロ・・・

キノコのソテーキャロットラペ、マカロニサラダ・・・

ベビーリーフのサラダ、パングラタン、レンコンのからし和え・・・

その他、様々なデリが並んでいます!「どれも無添加調理で安心して食べて頂けますよ」「冬瓜とか柔らかくて美味しいですよ」とスタッフさんが微笑んで後押しをしてくれます。

地元の食材を活かしつつ、お好みのお酒と美味しいお食事が楽しめる「ダイニングaraki」さんの絶品デリ!素材の味を活かし丁寧に作っているのは見ただけで解ります。

実食

見た目だけでも美味しいと解っていましたが、想像以上に美味しかったです!!お野菜だけど素材の味が生きているデリも好きですが、特に鶏胸肉の生姜マリネが程よい酸味で胸肉だけど最高に柔らかくて好きでした!キノコのソテーも美味しかったです。1980円は決してリーズナブルなお値段では無いけど、この料理の内容なら最高です!

メインディッシュ

パスタの茹で加減も絶妙!デリの鶏胸肉やキノコのソテーも美味しいけど、メインのパスタもとても美味しい!

ゴマの風味にベーコンの塩気、サッパリ青菜のシンプルな味。レンコンチップスがまたいい触感です。

デザートも最高!

味噌パウンドケーキとか梅の実入りのケーキなど、珍しいケーキが!

写真左下に写っているのはスイートポテトですが、ヘタの部分がプリッツのような塩気のあるお菓子になっています。スィートポテトの柔らかい食感と一緒に楽しめれて面白いです!

まとめ

「ダイニングaraki」の本格的なイタリアンの食べ放題は1980円でコスパ抜群でした!毎月開催されているのでお近くの方は是非、足を運ばれて下さい。ディナー(予約のみ)はコースもアラカルトもあるので、ランチとは違った雰囲気でお酒を楽しみながら美味しいお料理も楽しめそうですね!

食べ放題開催日は「ダイニングaraki」のfacebookページ又は店頭のチラシでチェックされて下さい。
精進料理の料理教室や面白い企画などもありますよ。

■ダイニング araki■

営業時間
11:30~14:00
11:30~20:00定休日:水曜日 第3火曜

TEL
0964-28-6831

住所
熊本市南区城南町下宮地431-1

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03