*
とじる
*
とじる
*
とじる

【合志市】ラーメンの移転オープン情報!二本木にあった「鶏こぼし」が合志市御代志へ移転オープンしました!!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

私の家の徒歩圏内にラーメン屋さんがオープンしていました。白湯(パイタン)ラーメンのお店です。ではその様子をお伝えいたします。


場所は合志市御代志

ウォォォォ!!ラーメン屋が出来たぞーーー!と近所の友人たちに知らせ、まずはお先に行ってまいりました。

場所は熊本市内から来て、熊本電鉄御代志駅先の 焼肉kanoya

徹底的に品質管理された極上の馬焼肉が味わえる貴重なお店!「焼肉 kanoya」 | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

から左折。

三河屋の前になります。

おしゃれな目印!ここがラーメン鶏こぼしです。

令和5年8月1日オープン。ご縁があって、合志市御代志に移転されました。

こんにちは~。

午後2時。お腹がぐーぐー。

きらきらのスープに溺れる

まずは塩ラーメン。

ひや~~~綺麗。美味しそう~~!鶏やお野菜の出汁。豚は使用されていないそうです。

薄いチャーシューがお上品。ペロリと食べてしまいました。卵もまた口の中でとろけるような煮卵で素晴らしい。

そしてそして、この美しい卵ちぢれ麺。程よく歯ごたえがあり、卵の風味も満足感に繋がります。

そしてこの透き通るスープ。こ、これで飲んでしまうにはもったいない、、、

という事で人生初の替え玉。

いい夢をもう一度、という事で、余すことなく堪能致しました。

白湯ラーメンの巻

こちらは白湯ラーメン。白湯は低カロリー、低糖質なので、ダイエット中の方にもいいかも?

こちらは小麦のストレート麺。コシがあって、満足感があります。

私の自宅から徒歩圏内にある「鶏こぼし」。家でご飯して、お酒のんだ後に歩いてこようかなという、悪魔のささやきが私の中に響きました。でも絶対それをしてみたい。〆のラーメンに最高。

メニューはこちら。(令和5年8月11日スタートのメニュー)次は絶対ビールを飲んでやる、と心に決めて、ごちそうさまでした。

合志市御代志周辺の皆さん。工事ばーっかありよるばってん、なかなかなんも出来んねと思ってらっしゃる方も多いかと思いますが(工事に関わる皆様お疲れ様です)、是非「鶏こぼし」へ。夜20時まで営業されてますよ!

因みに

【熊本市中央区】酒飲んだ後には最高の1杯!あっさり度が歴代1位の塩ラーメン「らぁ麺紬(つむぎ)」がランチ始めてた | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

らぁ麺紬と姉妹店です。

鶏こぼし

住所

合志市御代志1854‐1

定休日

水曜日

営業時間

11時半~20時

駐車場

あり、17台

Instagram

鶏こぼし(@torikoboshi_miyoshi) • Instagram写真と動画

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】美しい湧き水の流れに、昔の人々の生活を見る~延命水~

2024.05.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal