*
とじる
*
とじる
*
とじる

【バトルスタンプラリーってなに?】清正公スクランブルとやらが11月3日金(文化の日)に花畑広場で開催!

ライター:りよう りよう
キーワード:

新感覚バトルスタンプラリーとやらが開催されるらしい

バトルスタンプラリー?

面白いよ。

わ。出た。やまPさん。これ、どんなゲームなんですか?

まずは参加チケットを買って11月3日に花畑広場に来ていただきます。
その後、スマホアプリの指示に従って、熊本市内の名所に行くと甲冑を着た武将とか和装美女が待っているので、闘って倒してください。
倒したら次の地点へに行ってまた倒す。たくさん倒して高得点を取った人に豪華賞品が当たる。そういうリアルな街遊びゲームです。

すごいざっくり。

詳しくは説明動画とか、特設サイトでゲーム説明がありまするゆえ。

遊び方説明動画

これを見ればだいたいわかるそうです!

周るエリアはこんな感じだそうです。

<ルールおさらい>
①当日に専用スマホアプリをダウンロード
②アプリの指示に従い、徒歩や市電を使って目的地へGO!
③目的地に着いたらクイズに答えよう!
④正解数に応じたレベルの武将たちとバトル!!
⑤バトルを終えたらポイントをもらって次の目的地へ
⑥たくさん周ってたくさんポイントを稼ごう!
⑦ゲーム終盤には全員参加の大合戦も!
⑧得点集計後、上位入賞者には豪華特典が!!

なんとなくわかりましたが、何歳くらいからが楽しめますか?

街を歩いたり、市電に乗ったりしながらワイワイ遊べるので、お子様連れでもお友達でも、どんな組み合わせでも楽しめますよ。

なるほど、あとは豪華特典が気になりますね。

ホテルの宿泊券や、熊本県内の人気温泉の入浴券とかあります。参加者数が限定されているので割と当選確率高いかも。

!!!出ます!!

熊本城武将隊や、ゆるキャラ、地元有名スポーツチームなども参戦

イベントには、熊本城武将タイヤゆるきゃら、スポーツ選手、地元ローカルタレント、アーティストなど多数参戦するそうです。

現在参加者募集中で、参加できない方でもクラウドファンディングでイベントを盛り上げることもできるそうです。

イベント発案のきっかけは、熊本中心部のさらなる活性・町おこしとのこと。花畑広場と言えば町の中心部ですので、こういうイベントでどんどん盛り上がると良いですね!

■<イベント概要> 清正公スクランブル■

イベント日時:11月3日(金・祝日)/9:00~17:00

参加費:一般(中学生以上)1,000円/小学生700円
※ 未就学児は無料
※ 参加費の中に、市電の一日乗車券500円相当がついています。

会場:〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町7−10(通称:花畑広場)

主催:清正公スクランブル実行委員会
電話でのお問い合わせ:080-4315-1168(担当:山下直通)
メール:seisyoko.ec@gmail.com
チケット販売特設サイト;http://seishoko.com/

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

PUBLIC RELATIONS

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

英太郎のかたらんねプロデューサーVS肥後ジャーナル編集長 【熊本の情報はうちが一番やろバカタレハナタレが!】

PR

2021.05.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal