*
とじる
*
とじる
*
とじる

超絶美味しいのになぜか混んでいない焼肉屋に連れていかれた話

ライター:りよう りよう
キーワード:

密談…。

IMG_3236

IMG_3223

IMG_3225

りよう
山下さん・・・。
やまP
うん。
りよう
市内で割と有名な焼肉屋さんって美味しいけど、行こうと思った時って大体混んでますよね。
やまP
わかる。

IMG_3226

IMG_3229

りよう
焼肉のときって、一秒でも早く食べたくて食べたくて震えるくらいなのに、待つのって辛いですよね。混んでなくて超絶美味いという夢みたいに都合がいいとこってないんですかね。
やまP
美味い店は混むのが常識ではあるよね。しかし。そういう店オレ1件知っておるよ。
りよう
うぉマジですか連れてってください!!!
やまP
よし、行こう。今すぐ行こう。
りよう
やっほい!!

IMG_3235

人物紹介

山下さん(通称やまP)映像制作会社 Hub.craft代表
全国レベルの映像コンテストで多数受賞する実績を持つ。取材で色んなところを周るのでお店の情報に詳しく、りようにいろいろ教えてくれる人。ただ顔が濃い。

IMG_0915

山下さんの提案で急遽、僕は超絶美味しいのに混んでいない焼肉屋とやらに連れていかれることに。

IMG_0933

IMG_0924

40分経過

IMG_0936

…。

IMG_0918

りよう
・・・とおくね?

超絶美味いくせに混んでいないと評判のお店に到着

IMG_0544

IMG_0539

IMG_0541

りよう
え、、、ここ、どこですか?
やまP
ん。大津。
りよう
えええええ焼肉食べたいって言っただけでいきなり大津まで連れてこられたんですか…
やまP
超絶美味くて混んでないところ。そうそれは大津の分かりにくい場所にある焼肉屋LIEBEです。
りよう
完全に想像を超えた場所に来た。
やまP
まぁ騙されたと思って入ろうぞ。

12113

りよう
あれ。入口入ったら精肉店(左)と焼肉屋(右)に分かれてる。。
やまP
そう。これあとですごく重要な要素になるからね。
りよう
すごいもったいぶってくるな。。

とりあえずやまPさんに言われるがまま、焼肉店に入ってみる。

IMG_0546

りよう
(おっ、待ち時間0分)

IMG_0547

店長
いらっしゃいませ。
りよう
超絶美味いけど混んでないことで有名だと伺ってきました。すでにウワサ半分達成です。後は超絶美味ければパーフェクトです。
やまP
心の声をそのまま出すんじゃない。
店長
誰がそんな噂をしてるんですか。笑 では座敷の部屋にご案内しますね。

IMG_0549

りよう
おぉ。すごい綺麗な店内。やっぱり混んでないですねすごい。
やまP
ごめん。俺が悪かったから少し黙りなさい。
店長
まだ11時ですし。市内から来られたんですよね。どうぞのびのびお食事されて行ってください。
りよう
お店を貸し切った富豪気分で楽しませていただきます!
やまP
首に巻きつけて絞めるタイプのカルビあったら持ってきてください。
店長
ありません。

IMG_0564

りよう
初めてなので、おすすめとか教えて欲しいんですが。
店長
そうですね、でしたらぜひセレクトランチなどどうでしょうか。
やまP
それそれ。君はセレクトランチにして食べて思い知って土下座するといい。
りよう
なんですかセレクトランチって。二人してハードルグングン上げてる感がすごいんですが。
店長
セレクトランチは、併設の精肉店の方に自分で好きなお肉を選びに行って、自分好みでお肉を組み合わせられるランチセットです。ごはんセットの410円がベースで、それ以外は選ぶお肉代になります。
りよう
え!あっちのお肉屋さんに?自分で行くんですか?珍しいスタイルですね。
店長
そうですね。熊本では多分当店だけだと思います。
りよう
面白そう。それにします!
やまP
こんな焼肉屋みたことないよね。僕は、牛タンランチで!

IMG_0557

店長
ではセレクトランチはこの番号札を持って、精肉店の方にお肉を選びに行かれてください。牛タンランチは準備してこちらにお持ちします。

IMG_0567

手慣れた常連さんはお店に入るなり「札ちょうだい!」って言ってくるそうです。
と、言うことでテーブル番号の札を持って精肉店側にGO!

果たしてりようは最高の肉を自分で選ぶことができるのか!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal