*
とじる
*
とじる
*
とじる

超絶美味しいのになぜか混んでいない焼肉屋に連れていかれた話

ライター:りよう りよう
キーワード:

聞きにくい質問をオーナーにしてみました

りよう
いや、ぶっちゃけこんなに美味しいのに、混んでないってなんでですか?僕また絶対きますよ。
斎藤さん
今2年目なんですけど、オープン当初はかなりにぎわってたんですが最近少し落ち着いてきました。お店の外観が焼肉屋っぽくないので、気づかない人も多いみたいで。

IMG_0533

りよう
確かにパッと見カフェっぽいですよね。のぼりの旗が無かったら焼肉屋だと気付かないかも知れない。
斎藤さん
そうなんです、あえてカフェっぽくしたかったんです。
りよう
えー、なんでですか?
斎藤さん
焼肉屋!!って感じの作りが嫌だったんですよねー。
やまP
割とシリアスな話なのにノリが軽い。笑
りよう
あと場所も、57号線から一本入ってますもんね。
斎藤さん
本当は国道沿いに出したかったんですけど、精肉店と焼肉屋を併設して建てようと思っていたので、結構敷地が必要で、ここしかなかったんですよね。
やまP
確かに精肉屋と焼肉屋が併設して繋がっているのは珍しい。
斎藤さん
あと家も近いからここに。

IMG_0841

やまP
え?家が…
りよう
近…いから?
やまP
バイト先決める学生みたいな理由や。
斎藤さん
いやいや、地元の大津に、こういうみんなが集まれるようなお店ってのがあんまりなかったのでそういう場所を作りたかったってことです!
りよう
絶対思いついて今くっつけた。。
やまP
あとのせサクサク攻撃や!
斎藤さん
ホントです!
斎藤さん
あと、震災で阿蘇への観光客が減ったので、それも大きかったですね。
りよう
それはあるかもですね。阿蘇も完全復活まではまだ時間がかかるかも知れないですけど、みなさんがんばってるので、そこは踏ん張りどころですね。
やまP
でも空港からここまで近いので、飛行機で来た友人とかがいたら、ちょっと連れてきたいなぁ。熊本に来て一発目で感動させられる気がする。
斎藤さん
あ、それいいですね。ぜひぜひ。そういう使い方もしてください。
りよう
お肉は想像をはるかに超えて最高でしたけど、僕は密かに店長の笑顔良いなと思ってました。

IMG_0879
いろんなご無礼をはたらいたにも関わらず、終始笑顔で対応してくれた店長さん。

斎藤さん
ウチの看板店長なので!
りよう
お店見てましたけど、他の店員さんもみなさん接客レベル高いなぁと思ってました。ホントに良いお店だと思います。もっとみんなきたらいいのにですね。でも熊本市内からじゃ少し遠いかな。。
斎藤さん
30~40分くらいかかりますもんね。でもその分は取り返すくらい、良い接客と良いお肉を提供できると思いますよ。今なら待ち時間も少ないですし!0分ですし!
りよう
あ、、、その件についてはホントすみませんでした。。
やまP
最後に盛大に逆襲されとる。笑

最後にお店の紹介

超美味しいにもかかわらず、場所が超絶分かりにくいと言うことであんまり混んでいないLIEBEさんの場所はコチラになります。


お店は、テーブル、座敷、はなれの個室と、軽いお食事から接待や宴会までと、あらゆるニーズに応えられる作りになっています。

※個室のご利用は予約が必要らしいので、個室が良い方は行く前に電話してみてください。

IMG_0807

IMG_0811

IMG_0815

また、併設している精肉店の方は、焼肉を利用しない方でも普通に買い物に来られる精肉店として利用できるとのことです。
特に春先から夏に掛けては、バーベキュー用のお肉の注文も受け付けされているとのことです。

りよう
こんなすごいお肉でバーベキューしたら、美味すぎて全員ぶっ倒れますよ。
斎藤さん
バーベキュー用でとあらかじめ予算などご連絡もらえれば、バッチリのお肉を準備しますよ!
やまP
外でこのお肉食べてぶっ倒れるリアクションたら絶対ケガする気がするけど、食べたいのでりようくん企画してください。
りよう
治療費の方が絶対高いと思いますけど。。

店舗情報:和牛焼肉LIEBE(リーベと読みます)※ドイツ語で愛という意味だそうです。

住所:〒869-1225 熊本県菊池郡菊池郡大津町 下町 340

電話番号:096-294-2911 / 予約専用:096-294-2929

営業案内:◆精肉店◆9:00〜17:00 ◆焼肉店◆11:00〜14:00(ランチ)/17:00〜22:30(ディナー)
※月曜はランチのみの営業。それ以外は昼も夜も営業しています。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal