*
とじる
*
とじる
*
とじる

今年も発売されていた!!マロン感たっぷりのメイトーの「阿蘇和栗プリン」!!

ライター:まりあ アバター

今回紹介するのは「阿蘇和栗プリン」なるもの。黄金に輝くパッケージに高級感ある和栗の写真。メーカーはホームランバーやなめらかプリンを販売するメイトー。毎年、各地域のこだわり素材のプリンを出しているそう。調べてみるとこの「阿蘇和栗プリン」も毎秋に発売され人気だそう。早速「阿蘇和栗プリン」を食べてみました!


昨年秋に発売され大好評だった「阿蘇和栗プリン

「阿蘇和栗プリン」は、スーパーやコンビニで販売されるということで、早速発売日の9月2日から探してみたのですが…10軒ほど回っても売ってない!!!!!

スーパーコンビニ、なんならドラッグストアまで見ましたが見つからず。諦めかけていた時、ふらっと自宅そばのコンビニに行ってみるとあったんです!!!ありがとうロー○ン。

灯台下暗しぃと思いながらも、購入しました「阿蘇和栗プリン」。ちょっと小さめのパッケージには、ドドンと熊本 阿蘇和栗プリンの文字。「ほっくりおいしい」と書いてありますが、どんな味なのか…。

黄金に輝くパッケージ、高級感あふれる和栗の写真。上品な味わいを期待させます。

蓋を開けてみると、ふちまでみっちりプリンが詰まっています! 最近、開けてがっかり少量のお菓子が多い中でこのたっぷり感は嬉しい。

スプーンですくってみると、結構柔らかいです。いっぱいすくうとスプーンからこぼれます。実際こぼれたので、写真ではちょっと形がいびつです。さて実食。

マッマローーーーン!!!!!

上品な和栗と言うよりも濃い味の栗!!!!マロンケーキのマロンの部分だけプリンして食べたみたいな懐かしい甘味。

最近流行りの高級感とかちょっと贅沢な感じとは違いますが、とってもまろやかな口当たりで、ミルク感もある濃厚過ぎる栗プリンです。これはこれで大アリ。

底には、たっぷりのカラメルが入ってます。ちょいほろ苦なので、最後までクドくなくペロリと完食! ごちそうさまでした!

見つけた時は即買いがおすすめ!

ほっくりおいしい「阿蘇和栗プリン」。クリーミーな栗の甘さと、なめらかな口どけ。ほろ苦カラメルとプリンの良いところがぎっしり詰まっていました。何度もリピートしたい味ですが、期間限定販売なので見つけた時に即買いがおすすめです!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

2020.07.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal