*
とじる
*
とじる
*
とじる

今年も発売されていた!!マロン感たっぷりのメイトーの「阿蘇和栗プリン」!!

今回紹介するのは「阿蘇和栗プリン」なるもの。黄金に輝くパッケージに高級感ある和栗の写真。メーカーはホームランバーやなめらかプリンを販売するメイトー。毎年、各地域のこだわり素材のプリンを出しているそう。調べてみるとこの「阿蘇和栗プリン」も毎秋に発売され人気だそう。早速「阿蘇和栗プリン」を食べてみました!


昨年秋に発売され大好評だった「阿蘇和栗プリン

「阿蘇和栗プリン」は、スーパーやコンビニで販売されるということで、早速発売日の9月2日から探してみたのですが…10軒ほど回っても売ってない!!!!!

スーパーコンビニ、なんならドラッグストアまで見ましたが見つからず。諦めかけていた時、ふらっと自宅そばのコンビニに行ってみるとあったんです!!!ありがとうロー○ン。

灯台下暗しぃと思いながらも、購入しました「阿蘇和栗プリン」。ちょっと小さめのパッケージには、ドドンと熊本 阿蘇和栗プリンの文字。「ほっくりおいしい」と書いてありますが、どんな味なのか…。

黄金に輝くパッケージ、高級感あふれる和栗の写真。上品な味わいを期待させます。

蓋を開けてみると、ふちまでみっちりプリンが詰まっています! 最近、開けてがっかり少量のお菓子が多い中でこのたっぷり感は嬉しい。

スプーンですくってみると、結構柔らかいです。いっぱいすくうとスプーンからこぼれます。実際こぼれたので、写真ではちょっと形がいびつです。さて実食。

マッマローーーーン!!!!!

上品な和栗と言うよりも濃い味の栗!!!!マロンケーキのマロンの部分だけプリンして食べたみたいな懐かしい甘味。

最近流行りの高級感とかちょっと贅沢な感じとは違いますが、とってもまろやかな口当たりで、ミルク感もある濃厚過ぎる栗プリンです。これはこれで大アリ。

底には、たっぷりのカラメルが入ってます。ちょいほろ苦なので、最後までクドくなくペロリと完食! ごちそうさまでした!

見つけた時は即買いがおすすめ!

ほっくりおいしい「阿蘇和栗プリン」。クリーミーな栗の甘さと、なめらかな口どけ。ほろ苦カラメルとプリンの良いところがぎっしり詰まっていました。何度もリピートしたい味ですが、期間限定販売なので見つけた時に即買いがおすすめです!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal