*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店情報】上熊本で長年愛されていた「TAKE5 テイクファイブ」が閉店してた!【熊本市西区】

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは。

地域に根付いたお店はたくさんありますが、熊本市西区上熊本の「TAKE5 テイクファイブ」もまたその一つ。

なんと、閉店していました!

ちょっとこれはショックが隠せない方も多いのではないでしょうか!


上熊本駅近くにある「TAKE5 テイクファイブ」

上熊本で長年愛されているお店「TAKE5 テイクファイブ」。

上熊本駅から徒歩で約2分のところにあります。

まるで洋館のような外観が特徴的でレトロな雰囲気。お店の歴史をそのまま反映したかのような趣のある建物です。

カレーが人気でした

「TAKE5 テイクファイブ」の名物と言えばベークドカレー!

8D727326-B26C-4EFF-89E2-DBE22FD88224.jpg

テイクファイブ〜ベークドカレーランチ〜

グツグツしたカレーにたっぷりのチーズ。下に敷き詰められたごはんと食べると幸せの一言。

もうこれを食べられないと思うとショックで寝込んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

3月18日に閉店

上熊本で長い間営業されていたお店が閉店!というニュースは悲し過ぎました。3月18日で閉店。昭和の時代から36年も営業されていました。

上熊本はブックオフJR上熊本駅店がオープンし、賑やかになることを期待していた矢先の出来事。

今後の開店閉店に関するニュースはまだ入っていませんが、また新しいお店ができることを楽しみにするしかありません。情報が入り次第またお伝えさせて頂きます!

TAKE 5

住所

熊本県熊本市西区上熊本1丁目10−33

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal