*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上熊本】ブックオフJR上熊本駅店がオープン!本だけじゃない!マジで充実しすぎていた。

ライター:言 言
キーワード:

元店員、ライター言です!

1月に肥後ジャーナルでもご紹介させていただきました、ブックオフ渡鹿店が閉店し、上熊本駅にオープンするという記事。

【移転情報】渡鹿のBOOKOFF(ブックオフ)が移転!次は上熊本に2月オープン!

今回は新しいブックオフJR上熊本駅店になんとオープン前にお邪魔して来ました!


上熊本駅内に2月5日オープン!

やって来ました上熊本駅!中に入ると…

入ってすぐに、でっけ〜よむよむ君!!!

知ってますか?よむよむ君。こう見えて二児のパパで46歳なんですよ。結構人生勝ち組ですよね。

上熊本駅のメイン入り口からはもちろん、直接入ることもできるようです。

このようにキャンドゥやイワサキエース側からでも入ることができますよ。

開放的で立ち寄りやすいですね〜

漫画や、文庫本などさまざまな本はもちろん

CD、DVDやブルーレイ、レコードも!?

うれしい110円のコーナーももちろんありますよ〜

さらに、コミックのみですが新品のものもお取り扱い!これはありがたいですね。

オープン前の準備期間中だったので、スカスカの棚を見て本ねえジャーン!!!とツッコミたかったけど、スタッフさんが一生懸命準備されていて完璧に並んでおりました。

さらに、廊下を挟んで向かい側にもあります!

こちらではゲームソフトや…

フィギュアやアニメのグッズもありました。

さらにトミカやニチアサ系のホビーも!!

特に力を入れているのがトレーディングカード系だそうです!

熊本初導入!?というレベルの最新のカードケースだそうですよ〜

これは時間忘れちゃいますね…

オープン記念でポケモンカードのオリジナルパックの販売もあるのだそう!

数万円の価値がある!?カードが当たるかもしれません。

さらに、なんとお店に来た人であれば1人1回ガラポンが回せるそうです。こちらはポケモンカードが必ずもらえるので、ポケカユーザーは大歓喜ですね!

どちらも無くなり次第終了だそうです。

従来の古本屋のイメージを払拭したい、とおしゃれで綺麗なディスプレイ商品のクオリティも高めなものを重視されているんだそうですよ。

買取も強化!

ブックオフといえば「買取」ですが、こちらのJR上熊本店でももちろん買取もしてもらえますよ!

むしろ超強化してます!!!とのことでした。

買い取ってもらえる商品もとても幅広いです!

本やCDなどはもちろん、カードやホビー系もOK!

箱説無しのゲームソフトもありました!

ワタクシも現役時代、よく「ブックオフで買った本は買取可能ですか?」と聞かれました。もちろんOkです。ブックオフ以外の古本屋で買った本でも大丈夫です。

買取カウンターは本側の店内と、

ホビーやトレカ側の2箇所あります。

ジャンル別でカウンターが違いますが、同じお店ですのでまずはどちらかに行ってみてください。

買取には身分証が必要です。未成年の方は利用できないので、保護者の方と一緒に行きましょう!

売りたいものが大量にあるという方は自宅まで来てくれる「持ち帰り査定」というサービスもあるそうですよ。

オープン間も無くは予約で埋まってしまうそうなので、まずはお店にお電話してお尋ねくださいとのことでした。

駐車場もあるよ。

駅の中にあるということで、車ユーザーは行きにくい…と思われがちですが駐車場も利用できますのでご安心ください!

少しわかりにくいかもしれませんが、上熊本駅に駐車場がございます。

こちらですね。「swiss」の横の道路を抜けていくとございます。

実は、125台停められるということで結構広い駐車場です。

金額問わず購入、もしくは買取の利用で1時間無料になります!

さらに他の店舗での利用も適用されますので、最大3時間無料になるんだそうです。

ブックオフで本買ってキャンドゥで雑貨を買ってイワサキエースで晩御飯を買えば3時間無料!いいじゃん!

いつも駅を利用する方も、そうでない方も、是非行ってみてくださいね〜

ブックオフJR上熊本駅店

住所

〒860-0079

熊本県熊本市西区上熊本2丁目18-1

JR上熊本駅構内

営業時間

10:00〜21:00

営業日

年中無休

SNS

Xアカウント

Instagram

駐車場

(上熊本駅共用駐車場利用可)

電話番号 0120-7405-33

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal