*
とじる
*
とじる
*
とじる

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

ライター:りかぞん りかぞん

県外ナンバーが多く来店する、荒尾市の武蔵ラーメン。

豚骨ラーメンですが、熊本ラーメンでも長浜ラーメンでも久留米ラーメンでもない荒尾ラーメンを食べてきました!


場所は国道208号線沿い

国道208号線を熊本方面から大牟田方面に行き、荒尾警察署の近くに武蔵ラーメンはあります。

駐車場は10台ほどありますが、5台ほどは軽専用で狭くなっているのでご注意を。

生活道路に面していますので駐車区画以外には止めないようにしましょう。

店内は座敷席が合計4テーブルほどと

カウンター席が6席ほどあります。

メニューは

メニューは豚骨ベースの武蔵ラーメンをはじめ味噌豚骨ラーメンなどがあります。

武蔵ラーメンとピリ辛ラーメンは600円!

定食も1,000円以下!リーズナブル!

サイドメニューと定食もまだまだあります。

豚骨カレーライスが400円って安っ。

カレーセットも魅力的!

基本の武蔵ラーメン(ピリ辛)を食べてみた。

ピリ辛ラーメンのおにぎりラーメンセット(980円)を注文しました。

ラーメンのコックピットに座っている気分です。

おにぎりが2個もついています。

あつあつのご飯にパリパリの海苔。ピリ辛の高菜がうれしい。

餃子5個入りは野菜たっぷり。ビールが欲しくなります。

あっさりした餃子のタレでいただきます。

ピリ辛ラーメンはれんげにピリ辛の元が入っているので味変できます。

麺は中細ストレート麺。長浜ラーメンや久留米ラーメンよりちょい太めの麺でしょうか。

スープはあっさりした豚骨で福岡のラーメンと熊本のラーメンの中間くらいといった感じでしょうか。

ピリ辛を溶かして味変。

ここで、カウンターに置いてあるニンニクチップと紅ショウガを準備します。

ニンニクチップで味変3回目。

最後に紅ショウガを投入しあっさり味で試合終了。

4回味変が楽しめました!

まとめ

お店の人に聞いたところ、久留米ラーメンより麺がちょい太で熊本ラーメンより細く、どちらでもないそう。まさに熊本県と福岡県の県境のラーメンということでしょうか。

駐車場が狭く営業時間が11時~22時と長いため、お昼の時間をずらして行くことをお勧めします。

武蔵ラーメン

営業時間

11時~22時

店休日:月曜日

電話番号 0968-68-6162

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】朝からラーメン!田崎市場の「十五屋」で朝ラーしてきた!

2024.05.17

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal