*
とじる
*
とじる
*
とじる

八百万の神が存在すると言われる日本。

全国各地に多くの神社があります。
毎年何万人もの観光客が訪れる有名な神社もあれば、地元の方々がひっそりと訪れ、長年愛されている神社もあります。

ここではそのような地元の方に愛される無人神社をご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは熊本市西区小島にある「下松尾八幡宮」。

西区を一望できる場所にあってとっても気持ちのいい場所でした。


西区小島にある「下松尾八幡宮」


「下松尾八幡宮」は西区小島にあり、先日ご紹介した「お食事処やよい」と同じ通りにあります。


通りから見えるこの鳥居がずっと気になっていました。


鳥居をくぐって、この階段を上っていきます。


狛犬がお出迎えしてくれました。

自然を全身で感じる場所


階段を上がると境内があります。


高いところだからか空気が美味しい。


周りには自然がいっぱいです。


とっても気持ちがいい。今日は天気が良かったので尚更です。

西区が一望出来る


境内は木で出来ていて親しみを感じます。


左へ行くと曽我宮があります。


こちら側からは西区が一望出来ました。


時間に追われる毎日。たまにはふっと気持ちを緩めるのも大事ですよね。

自然を感じる場所でちょっと深呼吸。そんな時につい、足を運びたくなる場所でした。

下松尾八幡宮

住所

〒861-5287 熊本県熊本市西区小島8丁目5−10

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】あの人気ラーメン店「めん屋 大仙」が2店舗目オープンするんだって!【開店】

2024.03.28

【熊本市】とうとう桜が咲いたよー!!開花するまで毎日追い続けた結果をご紹介します。

2024.03.26

【菊池郡菊陽町】熊本初出店!「ワークマン女子」ほか光の森のオープン情報!

2024.03.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal