*
とじる
*
とじる
*
とじる

8月に「スターバックス熊本浜線バイパス店(仮)」がオープンするという情報!その出店地を探る!!!

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

南区にもついにスタバが出店!

肥後ジャーナルに一つの情報が入ってきました。
「浜線バイパスにスタバことスターバックスができるらしい」

熊本県内のスタバというと熊本市内は、中央区に4店舗東区に1店舗
あとは、嘉島に1店舗光の森に2店舗八代に1店舗の計9店舗。

この情報が本当だとすると南区初のスタバということになりますね。
この情報をもとに調査を開始しました。

公式サイトには【新店】熊本浜線バイパス店(仮)の出店情報があったものの・・・

まず、Google先生に
「🔍浜線バイパス スタバ」で検索をかけてみたところ・・・


なんと一番上にスターバックスの公式ホームページのアルバイト募集ページが!

そのページをみてみると

画像出典:スターバックス公式ホームページより

おおーーー!ほんとうにできるみたいですね。

気になる出店場所はというと

※現在住所は非公開とさせていただいております。

との表記が・・・えっ非公開!

しかしここで一つのヒントが、「アクセス」のところに

熊本バス 熊本中央病院 との表記が

この情報だけをもとに浜線バイパス沿いにを探してみました

しかし、中央病院近くのバイパス沿いにはそれらしき工事中の場所もなく
それらしき土地も見当たりませんでした。

しかし、ふと私が以前書いたこんな記事を思い出しました。

ゆめタウンはませんに「東急ハンズ」が出店!その他にもフードコートに人気店が大集合!!!【4月20日】

この記事のなかで、ゆめタウンはませんに「スターバックス」の出店計画があると書いてました。
熊本浜線バイパス店(仮)とあったので、「ゆめタウン」のことは頭にありませんでした。

ゆめタウンはませんにいってみると・・・

もしかしたら、熊本浜線バイパス店(仮)というのは、ゆめタウンはませんのことなのかなと
早速行ってきました。

正面入口から入ってみたところ

入ってすぐの右手側に
New Shop Openの文字のある壁に囲まれた店舗を発見!!

1階しかも、8月にオープンということはここがスタバになるのかな?

周辺のお店の店員さんやスタッフに聞いてみたところ
「そこにはスターバックスがはいりますよー」とあっさりと答えてくれました!

簡単に教えて頂いてちょっと拍子抜けしましたが
熊本浜線バイパス店(仮)はゆめタウンはませんの1階にオープンします。

隣には、洋菓子店の「SWISS」

向かいにはドラッグストア

建物の外からでも行けるようになるのかもしれません。

フロアマップで見るとこの辺りになります

8月のオープンが楽しみな新スタバ

長々と引っ張ってしまいましたが、南区に待望のスタバができるのは嬉しい限りですね。
2階にサンマルク、3階にタリーズコーヒーとその日の気分に合わせて選ぶのも楽しいかもしれません。

8月のオープンが今から待ちきれません!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03